京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up64
昨日:141
総数:809333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

最高〜さあ いこう!〜152

画像1
画像2
食べたら、とてもおいしかったようです。よかったです。大変よく頑張りました。

最高〜さあ いこう!〜151

画像1
画像2
限られた予算で、しっかり計画を立てられていて素晴らしかったです。

最高〜さあ いこう!〜150

画像1
画像2
画像3
出来上がった料理がとても豪華でした。

最高〜さあ いこう!〜149

画像1
画像2
画像3
6年生は、家庭科の学習で、体に必要な栄養素の種類と主な働き、料理や食品の組み合わせ、1食分の献立作成の方法、を合わせて考え、調理計画を立てました。そして、実際に必要な材料を買い物に行って購入し、調理する活動をしました。調理方法もばっちりでした。

最高〜さあ いこう!〜その148

画像1
画像2
画像3
 図工では,「未来のわたし」の学習をしています。将来の自分をイメージして作っています。参観日の日に教室内に展示する予定にしていますので、ぜひ楽しみにしてください。

最高〜さあ いこう!〜その147

画像1
画像2
 学年集会を行いました。各クラスの今月のめあてを交流し、京キッズRUNに出場した子に記録証を渡しました。残りわずかの小学校生活を楽しんでほしいです。

最高〜さあ いこう!〜その146

画像1
画像2
画像3
 中学校給食の試食を行いました。中学校生活をイメージする機会になったと思います。また、ご家庭でもお話をしていただければ思います。

最高〜さあ いこう!〜その145

画像1
画像2
画像3
 9日(金)に、社会見学で奈良方面へ行きました。歴史で学習した奈良時代について、詳しく知る1日になったと思います。奈良公園では、東大寺の大仏の大きさに驚いたり、鹿とのふれあいを楽しんだりしていました。平城宮跡では、平城京についてより深く知ることができました。小学校生活の素敵な思い出の一つになっていたら嬉しいです。
 当日はお弁当をご準備いただき、ありがとうございました。

最高〜さあ いこう!〜その144

画像1
 2月11日(日)に、西京極陸上競技場で「第2回 京キッズRUN」が行われ、本校6年生児童10名が参加しました。どの子も自己ベストを大幅に更新する素晴らしい走りでした。この頑張りを、今後の生活につなげてほしいです。

最高〜さあ いこう!〜その142

画像1
画像2
画像3
 5日(月)に、月読神社に行き,お話を聞かせてもらったり、境内を散策させてもらったりしました。月読神社の歴史など、新たに知ることが多い時間になりました。
 また、鈴虫寺の境内を散策させてもらいました。美しい庭から京都市内を一望でき、こちらでも新たに知ることが多かったです。
 松尾地域の魅力を、今後も探っていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 シェイクアウト訓練
3/14 町別児童集会・集団下校

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室より

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp