京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up13
昨日:150
総数:809834
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

本日は,学校説明会と半日入学です

本日,学校説明会と半日入学を行います。
受付は13時45分〜14時です。

〇体育館で学校説明会を行いますので,暖かい恰好でご来校ください。
〇お子様と保護者の方の上靴をご持参ください。
〇書いていただくものもありますので,筆記具をご持参ください。
(忘れた方にはお貸しします。)

学校だより11月号の訂正

先日配布しました学校だより11月号ですが,11月27日の除去食が記入漏れしておりました。
申し訳ありません。

ホームページの学校だより11月号は,訂正したものをアップしております。
必要な場合は,そちらをご活用ください。


KES学校版「環境にやさしい学校」に認定されました

画像1
令和4年度の学校での学習活動がKES学校版「環境にやさしい学校」として認定されました。

環境委員会や栽培員会、PTAの活動が評価されました。

進行状況

14時10分
徒競走が終わり、今から5年生の綱引きが始まります。

マツリンピック2023(高学年)が始まりました

13時20分、延期しましたマツリンピック2023(高学年)が、今始まりました。

本日のマツリンピック2023(高学年部)について

先日は、多くの方に学校まで来ていただきましたにもかかわらず、マツリンピックを延期することとなり、申し訳ありませんでした。

本日、延期となりましたマツリンピック2023(高学年)については、13時20分から、予定通り実施したいと思います。

天気予報によりますと、曇りとなっており、降雨の心配がなさそうです。
曇りですが、湿度もありますので、暑さ対策をしていただきお越しください。

保護者の方の出入りについては、プール横の東門のみとしております。
名札の着用をお願いします。
自転車・バイクでの来校は、ご遠慮ください。

【1〜4年生】22日(金)の下校について

運動会の午後の部が、雨天のため22日に延期としました。
それに伴い、1〜4年生は高学年の競技終了後、得点発表を聞いてから下校となります。得点発表は14時45分頃の予定です。

下校については、完全下校になるため、残って遊ぶことはできません。
お知りおきください。

高学年の部の延期のお知らせ

雨が激しくふり、グランドの状態が悪いため、高学年の部については22日延期します。
13時20分より行います。

よろしくお願いします。

中学年の部が終了しました

12時中学年の部が終了しました。

午後の高学年の部は、13時20分から開始の予定ですが、
雨雲が近づいています。
午後の予定については、スクリレやHPにてご連絡します。

中学年の部スタートしました

10時40分、中学年の部がスタートして、開会式を行っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 6年生をおくる会
3/10 体振一斉清掃体育館・運動場
3/11 シェイクアウト訓練

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室より

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp