京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up73
昨日:141
総数:809342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生送る会練習

画像1
画像2
画像3
3月8日(金)に6年生送る会があります。

ニコニコタイムや松尾フェスティバルなど,松尾小学校を引っ張ってくれた6年生に
「ありがとう。」の気持ちを届けるために,励んでいます。

作品展鑑賞

画像1
画像2
画像3
いろんな作品のいいところをたくさん見つけました。

一生懸命かんしょうカードに書いていました。

作品展鑑賞

画像1
画像2
画像3
他学年の作品もあれば,書道クラブや居住地交流の子どもたちの作品もあります。

どの作品もとても素晴らしい作品ばかりでした。

作品展鑑賞

画像1
画像2
画像3
3年生にとっては初めての作品展でした。

他学年の作品や同じ3年生の作品を見て,工夫されているところや素敵なところを見つけました。

図工「マグネットマジック」

画像1
画像2
画像3
理科「じしゃくのふしぎ」の学習で使用したマグネットを使っておもちゃを作りました。

じしゃくのふしぎを生かした楽しいおもちゃを作りました。

3年生 国語科「わたしたちの学校じまん」

画像1
画像2
画像3
 ロイロノートを使って、写真などを効果的に見せながら発表する子どもたちもいました。発表のあとの質問や感想に対して、答えたり頷いたりして、話し手と聞き手の交流が見られました。

3年生 国語科「わたしたちの学校じまん」

 参観に来た保護者の方々も、熱心に聞いてくださいました。ありがとうございました。
画像1

3年生 国語科「わたしたちの学校じまん」

画像1
画像2
画像3
一人一人が元気よく発表しました。グループで聞き合う活動の場では、話し手の一生懸命な発表をよく聞いて、すすんで感想や質問を話しました。笑顔で発表する姿もたくさん見られました。

国語科「わたしたちの学校じまん」

画像1
画像2
画像3
参観日に向けて一生懸命練習してきました。

本番では,一人一人堂々ととてもいい声でおうちの人に発表できました。

松尾小学校の自慢を伝えることができてよかったとこどもたちも言っていました。

外国語活動「Who are you?」

画像1
画像2
動物の役を決め,グループ劇をします。

難しい英語も,先生の発音のもと,たくさん練習していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 クラブ活動
3/8 6年生をおくる会
3/10 体振一斉清掃体育館・運動場

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室より

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp