京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:132
総数:809955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 いろみずあそび

画像1
画像2
画像3
 紙を折るのが少し難しかったのですが、みんなしっかりがんばりました。色水をつけてから、どんな模様になったのか、紙を広げるのにワクワクドキドキ。「先生、見て見て!」と、次々と子どもたちが見せてくれました。自分のアサガオと、もっとなかよしになりました。

1年生 いろみずあそび

画像1
画像2
画像3
 一生懸命お世話をしたアサガオのお花を使って、色水あそびをしました。自分のお花の色は、特別です。

1年生 夏休みの作品

画像1
画像2
 夏休みの自由研究・自由工作を多目的室に置きました。どの作品もとても丁寧に頑張って仕上げられています。素敵な作品がいっぱいです。

1年生 2学期始業式

画像1
画像2
画像3
 2学期が始まりました。子どもたちは元気に登校し、あいさつも明るくしてくれました。始業式はZOOMで行いました。しっかりお話を聞くことができました。
 アサガオの植木鉢をもってきてくださる保護者の皆様、お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございます。中校舎と南校舎の間の、倉庫前に置きますので、よろしくお願い申し上げます。

あした たのしみだね 1ねんせい

画像1
あしたから いよいよ2がっきがはじまります。
きょうしつも ぴかぴかでみんなのことを まっていますね。

ほうせんかのはながさいたよ!

画像1
画像2
2がっきはじまりまで、あと1しゅうかん。
せんせいたちは、みんなにあえるのを たのしみにしています。

8がつはじめにマリーゴールドが げんきにさいていることを おしらせしましたが、おぼえていますか。こんどは、ほうせんかのはなです。あかやしろの ふりふりのかわいいはなです。らいしゅう がっこうにきたときに、かわいいほうせんかのはなを ぜひみてね。

きょうしつぴかぴか マリーゴールドにこにこ 1年生

画像1
画像2
まいにち あついひが つづいていますね。
8がつにはいりましたが みんな げんきに すごしていますか?

1がっきおわりのひに みんなで おおそうじをしましたが
せんせいたちも わっくすをかけて さらに ぴかぴかになりました。

マリーゴールドも あついなか げんきに さいていますよ。
あさがおの ようすは どうですか?
なつやすみごに おはなし きかせてね。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/12 2年ピーマンの学習
9/13 3年生 畑の学校
9/14 マツリンピック係活動1〜5年生5時間授業・ALT
3年 畑の学校予備日
9/15 保健,安全の日・卵除去食あり

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp