京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:101
総数:808058
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度初めの授業参観・懇談会は2・4・6年:4月23日(火)13:45〜、6くみ・1・3・5年:4月24日(水)13:45〜です。

6くみ 春の交流会

画像1
画像2
桂川小学校へ,春の交流会に行ってきました。
西京東支部の10校の育成学級の友だちや,桂川小学校の3・4年生と一緒に,バルーンをしたりダンスをしたり楽しいひとときを過ごすことができました。
久しぶりに会った友だちや先生もいて,みんなうれしそうでした。

6くみ 交流会に向けて

来週に予定されている支部の交流会に向けて,歌やダンス,バルーンなどの練習をしました。今日は,6くみ以外の先生たちも一緒に練習に参加しました。1年生にとっては初めての交流会です。他の学校のお友達ともいっぱい仲良くなりたいと思います。
画像1

6くみ こいのぼりを作ろう

画像1
画像2
画像3
図工の時間にこいのぼりを作りました。
一人ずつ,クレパスや絵の具,シールなどでうろこの模様をつけました。
中校舎と北校舎の渡り廊下にこいのぼりが泳いでいるので,学校に来たらぜひ見てください。

6くみ やさいをそだてよう

画像1
今年も6くみばたけの時期がきました。
子どもたちが育ててみたい野菜を提案し,今日はその種を植えました。
「楽しみやな。」や「大きくなってほしい。」と子どもたちからも楽しみの声が上がっていました。
これから夏の収穫に向けてたくさんお世話をしてくれると思います。大きく育つといいですね。

6くみ 1年生となかよくなろう

画像1画像2
1年生が6くみの教室に来てくれました。少し緊張しましたが一人ずつしっかり自己紹介をすることができました。
みんなで「ともだちできちゃった」の歌に合わせて楽しく踊って仲良くなれました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 6年科学センター学習
耳鼻科検診1・6年
5/29 耳鼻科検診2・5年
運動会全校練習
5/30 運動会係活動
耳鼻科検診3・4年
5/31 運動会全校練習
心臓検診2次聴診
6/1 運動会前日準備
6/2 運動会
京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp