京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up117
昨日:565
総数:810635
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日は雨の一日になりました。

画像1
画像2
画像3
朝から降り続いた雨は,夜になってもまだやまず,暑かった気温も今日は少し涼しい風に変わっています。雨の日は,子ども達もなんだか少し元気がないような感じがします。
中庭のあじさいも雨に濡れて,さみしそうに見えましたが,少し葉と葉の間をのぞいてみると,雨を体に受けながら,きれいな花を咲かす準備をしているようでした。

第1回町別児童集会

画像1
画像2
画像3
今年度最初の町別児童集会がありました。1年生にとっては,初めての町別集会です。
町班長を中心に,班のメンバーを確かめたり通学路の安全について確認したりしました。

授業参観・懇談会ありがとうございました!パート3

画像1
画像2
6年生は平和学習について,これまで調べて分かったことなどを発表しました。
5月には修学旅行で広島に行く6年生ですが,そこでも学習を進め,さらに平和への思いを深めてきたいと思います。

授業参観・懇談会ありがとうございました!パート2

画像1
画像2
画像3
3・4年生は算数,5年生は社会の学習を行いました。

授業参観・懇談会ありがとうございました!パート1

画像1
画像2
画像3
6くみは音楽,1・2年生は国語の学習を参観してもらいました。
1年生は初めての参観だったので,少し緊張していましたが,大きな声で頑張って発表をしていました。

青空がいっぱいの1日でした。

画像1
見上げると雲一つない青空が広がっていました。今日は,体育をはじめ教室を出て行う学習にぴったりの気持ちの良い1日になりました。

おはようございます!

画像1
画像2
1年生を迎えて,初めての集団登校です。6年生の登校班長もすぐ後ろにいる1年生の様子を振り返って見ながら,ゆっくり歩いていました。今はまだ重そうなランドセルにも,少しずつ慣れていってほしいと思います。

入学式 パート2

画像1
画像2
画像3
入学式の後は,保護者の方と一緒に教室に入ってお話を聞きました。新しい教科書にわくわくしたり,時間がたってもまだまだドキドキしたりしている様子の子ども達でしたが,できるだけ早く小学校生活に慣れ,小学校の楽しさやおもしろさを発見してほしいと思います。

入学式 パート1

画像1
画像2
画像3
平成30年度入学式を迎えました。新しく101名の子ども達が,松尾小学校に入学しました。2年生も昨年入学してきたときを思い出しながら,在校生代表としてお迎えの言葉をがんばっていました。

着任式・始業式

画像1
画像2
画像3
平成30年度がスタートしました。昨年度の離任式では,たくさんの教職員と悲しいお別れをしましたが,また新しくたくさんの教職員が松尾小学校に着任しました。始業式では,新しく転入してきた8名の子ども達の紹介もありました。新1年生も含め,新しい気持ちでこれから1年間がんばりたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp