京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up129
昨日:132
総数:808454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度初めの授業参観・懇談会は2・4・6年:4月23日(火)13:45〜、6くみ・1・3・5年:4月24日(水)13:45〜です。

3年生 給食当番のグループの名前決め

画像1
画像2
 各クラス給食当番のグループの名前を、自分たちで相談して決めました。少し仲も深まったような気がします。

3年生 自己紹介カード

画像1
画像2
 今日から3年生の学習がスタートしました!今日は、教科書を受け取ったり、新しいクラスで自己紹介カードを書いたりしました。今年度も学校での子どもたちの様子を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介カード

画像1
画像2
自己紹介カードを書きました。

好きなものやクラスのみんなにメッセージ、2年生に向けてがんばりたいことなど
ていねいな字で書くことができました。
書いた後にはかわいくきれいに色を塗ることができました。

自己紹介

画像1
画像2
画像3
クラスのみんなに自己紹介をしました。

名前と、好きなスポーツや好きな色など、好きなものについて発表しました。

おへそを友だちのほうに向け、しっかり聞いていました。

令和6年度 入学式

画像1画像2
 入学式の日に桜が咲いているのは、何年ぶりでしょうか。今日の天気は、とても晴れやかで気持ちのよい素敵な青空でした。青空と桜のコントラストがとても美しかったです。

 新1年生を全力で応援したいと思います。

令和6年度 入学式

画像1
画像2
画像3
 素晴らしい青空のもと、令和6年度 入学式を挙行することができました。新1年生の晴れ晴れとした笑顔がすてきでした。
 新1年生の皆さん、ご入学 誠におめでとうございます!

2年生 始業式

画像1
画像2
画像3
 始業式の後、新しい担任の先生のお話を聞いたり、プリントをもらったりしました。明日から、新しいクラスで学習です。
 明日も、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。みんな、元気に来てください。

令和6年度 始業式

 始業式を行いました。

 教職員一同、今年も精いっぱい頑張ります。
画像1

令和6年度 着任式

画像1
画像2
画像3
 令和6年度が始まりました。集団登校で子どもたちが登校し、松尾小学校に活気が戻ってきました。
 
 着任式を行いました。新6年生のお迎えの言葉はとても立派でした。
 
 今年度もたくさんの新しい教職員をお迎えし、松尾小学校のスタートです。

れいわ6ねんどの はじまりです

画像1
令和6年度の新学期が始まりました。

始業式の後、入学式では3人の新しい仲間も迎えることができました。

明日から10人で楽しく元気に過ごしていきましょう。

さて,6くみばたけでは…。

じゃがいもがすくすく育っていますよ☆

明日からまたみんなで水やりもがんばりましょう!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/12 全校4時間授業12:00下校 1年生集団下校11:30下校
4/15 4時間授業12:00下校 1年生集団下校11:30下校
4/16 給食開始 1年生集団下校13:40下校 5時間授業14:50完全下校
4/17 1年生集団下校13:40下校 5時間授業14:50完全下校
1年生集団下校13:40下校 5時間授業14:50下校
京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp