京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/11
本日:count up8
昨日:60
総数:809555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6くみ お楽しみ会

画像1
画像2
5時間目は、お楽しみ会を開きました。

2人組になって、出し物を発表し合いました。

ゲームを楽しんだ後、最後にクリスマスカードを交換しました。

少し早いですが、みんなで「メリークリスマス!」を言いました。

さて、2学期も今日で終了です。

みなさん、よい冬休みを すごしてくださいね。

そして、よい年を むかえてください。

6くみ 6くみばたけ

画像1
今日、かぶをぬきました。

小かぶですが、白くて丸々と大きくなりました。

ブロッコリーはぐんぐん育っています。

冬休みも大きくなるといいですね。

みんなも寒さに負けずに過ごしてくださいね。

6くみ クリスマス会

画像1
画像2
画像3
今日は終業式でした。
6くみでもクリスマス会を行いました。

なんと!!
サンタさんがひょっこりやってきてくれました。

がんばったみんなに,プレゼントを持って来てくれましたよ。

2年生 大掃除

画像1
画像2
画像3
 年末です。元気に頑張った教室や廊下をきれいに掃除しました。みんなで力を合わせてがんばりました。

5年生 冬休みのくらし

画像1
画像2
 冬休みのくらしや宿題について、みんなで確かめました。家の手伝いも大切、ということを確かめました。学習の宿題の他に、いきいきチェックや歯磨きチェックなど、健康に関する宿題もあります。計画的に学習をすすめながら、元気で楽しい冬休みを過ごしてください。

最高〜さあ いこう!〜その116

画像1
画像2
お楽しみ会での雪合戦ならぬ、雪玉のようなもの合戦。ふわっと飛ぶ紙の球を、互いに元気に投げあい、楽しみました。

最高〜さあ いこう!〜その115

画像1
画像2
みんなでお楽しみ会を楽しみました。とても盛り上がりました。笑顔いっぱい。

最高〜さあ いこう!〜その114  GIGA端末を使って

画像1
画像2
画像3
 GIGA端末を使って、2学期の振り返りをしました。

4年生 リモート終業式に続けて・・冬休みのくらし

画像1
画像2
 リモート終業式のお話に続けて、冬休みのくらしについて、先生と子どもたちで一つ一つもことを確かめました。

4年生 リモート終業式

画像1
画像2
 2学期の振り返りと冬休みのくらしについてお話がありました。リモートですが、しっかりお話を聞いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室より

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp