京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up102
昨日:124
総数:809773
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

部活動サッカーお別れ試合

画像1
画像2
画像3
今年度の部活動のサッカーの最後に練習の日に、先生たちと子どもたちで試合をしました。
先生も、本気を出しての試合です。

感謝の会

画像1
画像2
画像3
 全校の子どもたちには、リモートで感謝状を贈らせていただいている様子を見られるようにしました。
 児童会の子どもたちが、全校児童を代表して、地域の皆様に感謝の言葉を贈りました。

感謝の会

画像1
画像2
画像3
今年度も、地域の皆様には、子どもたちの安全を見守っていただき、大変感謝しております。ありがとうございました。感謝状を贈らせていただきました。

ニコニコタイム

画像1
画像2
縦割り活動では,ほかの学年と遊びました。

「だるまさんがころんだ」や「いすとりゲーム」など他学年と関わり,楽しい時間を過ごしました。

図工 GIGA端末を使って「小さな自分のお気に入り」

画像1
画像2
画像3
図工では自分の顔をくりぬき,好きなポーズを紙に書きました。

書いた小さな自分を教室の様々なところに置いてGIGA端末で写真を撮りました。
色々な角度から写真を撮り、お気に入り場所を見つけていました。

6年間、ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
 3月6日(水)
 今日は月に1度の京都市移動図書館『こじか号』がやって来る日でした。
 そして、6くみの6年生にとっては小学校生活最後の『こじか号』の利用です。

 朝から「今日で最後か〜。」「なんかちょっと寂しいなあ・・。」と言っていた6年生たち。
 『こじか号』の職員さんたちにもきちんとお礼を伝え、「今度は西京図書館でお願いします!」と伝えました。

社会科 GIGA端末を使って「京都市のくらしの様子とうつりかわり」

画像1
画像2
社会科では、「京都市観光ナビ」をパソコンで見ました。

観光客の方に伝わるようなおもてなしをしているサイトを見て,
京都にはこんなきれいな場所があるということやおいしいご飯があることを初めて知りました。

まとめテスト

画像1
画像2
3年生まとめテストをしました。

国語・算数・理科・社会と2日間に分けてテストをしました。
難しい問題も多かったですが、最後まで頑張って問題を解き切りました。

6年生送る会掲示づくり

画像1
画像2
画像3
今週の6年生送る会に向けて掲示物を制作しました。

手に絵の具をつけ、木の枝を彩ります。
「おめでとう」の気持ちを伝える、すてきな掲示物ができました。

1年生 6年生を送る会のれんしゅうをしています!

画像1
8日(金)にある「6年生を送る会」に向けて、各クラスで練習を重ねてきました。今日はふれあいサロンで学年で少し練習をしました。
入学してから大変お世話になった6年生に感謝の気持ちをこめて本番に臨みたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 卒業証書授与式
3/25 修了式
3/26 春休み
3/28 離任式

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室より

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp