京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up46
昨日:101
総数:808101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度初めの授業参観・懇談会は2・4・6年:4月23日(火)13:45〜、6くみ・1・3・5年:4月24日(水)13:45〜です。

最高〜さあ いこう!〜その153〜

画像1
画像2
卒業式まで残りわずかになりました。各クラスの3月の目標を発表し,残りの時間を大切にしていければいいなと思います。
いよいよ来週の金曜日は卒業式です。卒業式の練習も本格的にスタートしました。

図工「ぬのをつないで」

画像1
画像2
画像3
みんながおってきた色鮮やかなぬのがカーテンみたいにゆれてとてもきれいでした。

図工「ぬのをつないで」

画像1
画像2
画像3
用意したぬのをつないで教室をかざりました。

秘密基地やハンモックなど教室が特別なものになりました。

図工「ぬのをつないで」

画像1
画像2
画像3
持ってきたぬのやひもをつないで,教室を飾りました。

ぬのをつないで自分たちだけの家完成しました。

委員会振り返り

画像1
 令和5年度の最後の委員会活動を行いました。一年間、がんばったこと、気付いたこと、身に付いたことなどを振り返り、交流しました。
 自分が頑張った委員会を、大切に思う発言を聞いて、子どもたちが仕事を楽しみながら誇りをもってがんばったことが伝わってきました。

シェイクアウト訓練

画像1
 3月11日に「シェイクアウト訓練」を行いました。そして、東日本大震災で犠牲になられた方々を悼み、黙とうをしました。
 その後、この日に子どもたちに予告をせずに避難訓練を行いました。どの場所でも自分の身を守る行動をすることができました。

一斉清掃

画像1
画像2
画像3
 溝蓋を直すときは、子どもが歩いても大丈夫なように、安全面を配慮してくださっていました。子どもたちも、保護者とともに一緒に掃除をしてくれました。子どもたちも大活躍でした。掃除機の中にたくさんの砂やほこりがありました。そこもきれいにしてくださり、大変ありがたかったです。
 地域の皆様のお力をいただき、きれいになった学校で、令和5年度の卒業証書授与式を挙行したいと思います。

 ありがとうございました。

一斉清掃

画像1
画像2
画像3
倉庫の中は、ほこりや砂がありました。一年に一回、きれいにしていただいていて、大変ありがたいです。

一斉清掃

画像1
画像2
画像3
3月10日の日曜日、松尾体育振興会、おやじの会、PTAによる「一斉清掃」を行いました。学校の溝の掃除や体育館の隅々の掃除を行いました。溝は、重い溝蓋を開けたまった砂を出しました。体育館では、倉庫の中のものを全てだし、倉庫の奥まできれいにしました。

部活動バスケット お別れ試合

画像1
画像2
画像3
 部活動バスケットの令和5年度最後の練習で、先生と試合をしました。子どもも大人も真剣な勝負に、体育館は元気な応援でいっぱいになりました。とても上手な6年生に、本気の先生のプレーで、ナイスなシュートがいっぱいでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 町別児童集会・集団下校

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室より

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp