京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up25
昨日:133
総数:809004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 修学旅行 その19

 満足げな1日の反省会でした。明日も楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その18

 今日1日のふりかえりを、大広間で行います。リーダーと副リーダーが中心になり、明日につながる反省をしました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その17

 う〜ん、おいしいよ〜!しっかり食べて、お風呂に入ったら、1日目の予定は終了です。笑顔満開ですね!
画像1
画像2

6年 修学旅行 その16

 しゃべれなくても友だちと並んで食べるだけでうれしいんです!笑顔になります。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その15

 さあ、夕食です!なんと豪華な食事会場!感染症対策のため、向かい合わずに、前を向いていただきます。ご飯のおかわりがとまらない子もいましたよ。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その14

 食事前後のくつろぎタイム!長いバス旅の疲れを感じさせることなく、友だちとの時間を楽しく過ごしています。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その13

 宿舎に到着です!真っ暗になっているので、景色はよく見えませんが、小高い丘の上にあるようです。明日の朝、どんな景色が見られるか楽しみです。このあとすぐに夕食です!ワクワク
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その12

 資料館の見学の後は、平和記念公園内の記念碑めぐりです。先生のサインをもらいながら、班で行動しました。サインはコンプリートできたかな?
画像1
画像2

6年 修学旅行 その11

 いよいよ平和記念資料館に入館しました。班でまとまって行動するのですが、ひとつひとつの展示に心を奪われ、熱心に見学する姿が見られました。解説を読み、メモを取り、実物や映像を食い入るようにみつめ、時間がたつのを忘れているかのようでした。事前学習を頑張ったからこそ、すべてが自分ごととしてとらえられていたようです。
画像1
画像2

6年 修学旅行 その10

 雨がポツポツ降り出しました。平和の灯を背にしての学年写真の撮影ですが、雨が大粒になり、複雑な表情で写っているかも?撮影の瞬間はマスクをはずして、静かにしています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/5 マツリンピック2021
11/8 クラブ活動
11/9 3年畑の学校 検尿(1)
11/10 検尿(2)
11/11 マツリンピック2021予備日

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp