京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/04
本日:count up5
昨日:63
総数:808732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 修学旅行 その27

 あっという間にお買い物タイムは過ぎ、集合時刻になりました。さあ、岡山を後にして、京都に向かいます!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その26

 倉敷美観地区での班行動です。風情のあるお店屋さんが並んでおり、おみやげを購入します。おこづかいの範囲で、うまく買い物できたでしょうか?
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その25

 食事係が前に出て、いただきます!修学旅行の最後の食事を味わいました。食後は芝生のお庭で時間を過ごしました。海をはさんで向こう岸には、先程見学したJFEスチールなど水島臨海工業地帯がのぞめました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その24

 昼食は倉敷シーサイドホテルでカレーライスをいただきました。美味しい香りに誘われて、すぐにいただきたいところですが、まずは連絡事項の確認です。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その23

 JFEスチール工場の見学です。かなり広大な敷地をバスに乗車したまま巡っていきます。鉄鉱石から鉄がつくられていく!壮大な工程の解説を聞き、見学が始まりました。撮影NGでしたので、詳細は子どもたちからおみやげ話として、ぜひ、きいてみてください。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その22

 退所式です。お世話になった宿舎の方に、感謝の気持ちを伝えました。宿舎の方がおっしゃっていたように、今日の岡山満喫の旅でも、最高の思い出を作っていきます!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その21

 爽やかな朝です。6時起床でしたが、少し早めに目が覚めてしまった人もチラホラ。お部屋の窓からは、昨晩見えなかった岡山総社の町ののどかな風景が広がっていました。朝ごはんも美味しいです!
画像1
画像2

6年 修学旅行 その20

 おはようございます!2日目が始まりました。ぐっすり寝て、しっかり食べる!朝食をしっかりいただいています。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その19

 満足げな1日の反省会でした。明日も楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その18

 今日1日のふりかえりを、大広間で行います。リーダーと副リーダーが中心になり、明日につながる反省をしました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/5 マツリンピック2021
11/8 クラブ活動

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp