京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up17
昨日:150
総数:809838
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行 その17

画像1
画像2
画像3
予想より早く日が沈みました!

夕焼けを楽しむために海岸へ向かいます。

修学旅行 その16

画像1
画像2
1泊2日 どうぞよろしくお願いします!

宿舎の方から淡路島について簡単にお話ししていただきました。

修学旅行 その15

画像1
画像2
画像3
ほぼ予定通り宿舎に到着。

入館式を行います。

その前に体温測定です。

修学旅行 その14

画像1
画像2
画像3
アートをどっぶり楽しんだあと,庭園でも鳴門の空気を満喫しました!

修学旅行 その13

画像1
画像2
画像3
知っている名画に出会うと嬉しくなります。

どの作品も本物ではないけれど,素晴らしさが伝わってきました!

修学旅行 その12

画像1
画像2
画像3
アートを思う存分楽しみました。
山そのものを利用して造られた美術館は
圧巻でした!

修学旅行 その11

画像1
画像2
画像3
大塚国際美術館

アートを思う存分楽しみました。

山そのものを利用して造られた美術館は圧巻でした!

今日の6くみ 6年生がいなくてもがんばろう

画像1
画像2
画像3
今日,明日と6年生が修学旅行で学校にいません。
1〜5年生のメンバーだけでこの2日間を過ごします。

掃除の時間には,それぞれの担当の仕事が終わったあとに,ほうきで掃いたり雑巾で床を拭いたりするのをみんなで頑張りました。
学活の時間には,なんでもバスケットや椅子取りゲーム,風船バレーをして楽しみました。

修学旅行 その10

画像1
画像2
画像3
美味しいお肉です!

玉ねぎは淡路島名物。
焼くと甘さが増します!

キャベツ、ピーマンもおいしくいただき,お腹いっぱいになりました。

修学旅行 その9

画像1
画像2
画像3
お昼はお待ちかね!BBQです❗️

一人ずつの材料がパッケージされ

各自コンロで程よく焼いていただきます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

学習教材

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

保健室より

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp