京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up11
昨日:150
総数:809832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 秋みつけに出発!!

画像1
画像2
元気いっぱい歩きます!目標は嵐山東公園!!

3年生 マツリンピック2020!!

画像1
画像2
画像3
3年生のリレーの練習です。リレーはリレーでも・・・。いろいろなことをしています。子ども達もやり方を覚えてやってみるのは今日が初めてです。さて,本番はどうなるか,お楽しみに。

今日の6くみ あきみつけ その2

画像1
画像2
画像3
おうちの方が朝から一生懸命作ってくれたお弁当を食べたあとも,たくさんの秋を見つけました。
今日はたくさん歩きましたが,(先生の万歩計では12500歩を超えていました!)誰一人止まることなく,全員が行きも帰りも自分の足で歩き切ることができました。
とっても疲れたと思うので,ゆっくり休んでくださいね。
月曜日には,集めたものを使って,図工で「あき」を表現します。楽しみですね!

今日の6くみ あきみつけ その1

画像1
画像2
画像3
今日は,1年生と一緒にあきみつけに行きました。
低学年と高学年でペアになり,2列に並んで安全に気を付けながら歩くことができました。
現地では,たくさんのドングリや葉っぱを拾い集めることができました。

1年生 いよいよ明日は・・・

明日は「あきみつけ」に出かけます。持ち物などの確認を1年生みんなで行いました。心配していた天候も明日は今のところ晴れの予報です。安全に気をつけて出かけたいと思います。
画像1

5年生 一生懸命引いています!

5年生は来週のマツリンピックで「つなひき」をします。本番の勝敗はどうなるのか!?お楽しみに。
画像1

2年生 きれいにそろったかな?

画像1
画像2
運動場で行う2回目の練習です。前回は場所を覚えるだけでしたが,今日はきれいに列がそろうようにがんばりました。前よりも上手に並んでおどれたかな?

1年生 マツリンピックまであと少し!

画像1
画像2
かっこよく入場をして,玉入れの練習もしました。本番は来週の火曜日です。残りは金曜日と月曜日を残すのみですが,体調に気をつけて元気に「マツリンピック2020」を楽しみたいと思います。

1年生 「あき」を見つけよう!

生活科の学習で,今週金曜日はお弁当をもって「あき」を見つけに出かける予定をしています。今日は,「あき」を感じるものをみんなで出し合い,イメージをふくらませていきました。天気が少し心配ですが,みんなで元気に楽しく「あき」を見つけに行きたいと思います。
画像1
画像2

1年生 まちがいを直そう!

画像1
画像2
画像3
「は」と「わ」など,よく間違いやすい文字の使い方を,国語の教科書を見ながら見つけていきました。ついつい見逃してしまいそうになっていますが,一生懸命教科書を見つめて間違いを探していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/16 個人懇談会(1)
12/17 個人懇談会(2)
12/18 個人懇談会(3) 6くみ海洋教育出張授業(1)
12/21 個人懇談会(4)

学校評価

学校だより

学習教材

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

保健室より

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp