京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up44
昨日:126
総数:809439
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年生 トマトの観察

画像1
画像2
植えたトマトがどんどん大きくなってきています。今日は,トマトの観察をして,高さやさわった感じ,色や形などを調べて記録していきました。1年生のころと比べて,全体を見たり,一部分をじっくり見たりと,観察の仕方も変わってきています。
これから雨の日が増えていきますが,雨と太陽と両方のパワーをもらって,大きくておいしいトマトができるよう,これからも観察していきたいと思います。

運動会(20)

画像1
画像2
画像3
最後に閉会式をしました。どの色もがんばっていましたが,優勝は・・・「赤組!!」でした。雲一つない青空で,とても暑い1日になりましたが,とても良い運動会になりました。
4日(月)は代休日になります。しっかり体を休めて,5日(火)から元気いっぱい登校しましょう。

運動会(19)

画像1
画像2
画像3
先日までの雨もあり,運動会直前に運動場で練習ができないこともありましたが,本番で気持ちを高めて,集中した演技ができていました。さすが6年生!

運動会(18)

画像1
画像2
画像3
運動会最後のプログラム,6年生による団体演技「組体操〜協〜」が始まりました。

運動会(17)

画像1
画像2
画像3
プログラムNo.18 5年生による団体競技「アイドル頂上騎馬戦〜勝ち負けだけじゃない!みんなひとつになるんだ〜」が終わりました。次は,プログラムNo.19 4年生の100m走,プログラムNo.20 6年生による団体演技「組体操〜協〜」と続いていきます。

運動会(16)

画像1
画像2
プログラムNo.17 1年生の50m走が始まっています。次は,プログラムNo.18 5年生による団体競技「アイドル頂上騎馬戦〜勝ち負けだけじゃない!みんなひとつになるんだ〜」です。

運動会(15)

画像1
画像2
画像3
プログラムNo.16 3年生による障害物走「アイスクリンピック」が始まりました。次は,プログラムNo.17 1年生の50m走です。

運動会(14)

画像1
画像2
画像3
午後の部がスタートしました。応援合戦が終わり,プログラムNo.15 2年生の50m走が始まっています。次は,プログラムNo.16 3年生による障害物走「アイスクリンピック」です。

運動会(13)

画像1
画像2
画像3
運動会午前の部,最後のプログラムとなる4年生による団体演技「ソーラン2018〜one 4 all all 4 one」が終わりました。今からお昼休みに入ります。
午後の部は13:15〜開始予定です。

運動会(12)

画像1
画像2
画像3
プログラムNo.12 6年生によるリレーが始まりました。次は,プログラムNo.13 4年生による団体演技「ソーラン2018〜one 4 all all 4 one」です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/28 保幼小連絡会
6/29 4年モノづくりの殿堂学習
京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp