京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up46
昨日:147
総数:808518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度初めの授業参観・懇談会は2・4・6年:4月23日(火)13:45〜、6くみ・1・3・5年:4月24日(水)13:45〜です。

台風21号の接近について

画像1

5年生 『山の家』の思い出

画像1
画像2
3校時から登校した5年生。少し疲れた表情でしたが,4日間の『山の家』の思い出を俳句にしたり,作文に書いたりしました。

2年生 いもほりパート2

画像1
画像2
画像3
雨のおかげで土もやわらかく,みんな夢中になってさつまいもを掘りました。
一生懸命掘っていると,あっという間にたくさんのさつまいもがとれました。また,とったさつまいもを使って,スイートポテトづくりにも挑戦します。

2年生 いもほりパート1

画像1
画像2
お天気が心配でしたが,念のために雨がっぱを来て,いもほりに出発しました。
お話を聞いた後,畑に入ると,つるがきれいに取られ,おいもが少し顔を出していました。

1年生 はこかざるんるん

画像1
画像2
画像3
前回つくった設計図をもとに,今日は材料をたくさん使いながら,かざりつけをしていきました。材料と設計図を見比べながら,とても楽しそうにかざりを箱や袋につけていました。

5年生 山の家(40)

画像1
画像2
画像3
解散式を行いました。
3泊4日の長い宿泊学習でしたが,疲れの中にも達成感のあるよい表情をしていました。また明日から授業も始まりますが,この活動で学んだことを生かして頑張ってほしいと思います。
今日は,この後家に帰って思い出をたっぷり話し,ゆっくり休んでほしいと思います。

5年生解散式を開始しています

5年生が学校に到着しました。

16時25分ごろから、体育館で解散式をしています。

お迎えの方は、体育館までおあがりください。

5年生 間もなく先頭のバスが到着予定です。

画像1

5年生 到着が遅れています。

画像1

5年生が山の家を出発しました。

画像1

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/20 4年モノ作りの殿堂学習 2年いもほり
10/22 陸上記録会
10/23 委員会
10/26 第二回学校運営協議会

学校評価

学校だより

学校ボランティア募集中

学校からのお知らせ

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp