京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:165
総数:807989
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度初めの授業参観・懇談会は2・4・6年:4月23日(火)13:45〜、6くみ・1・3・5年:4月24日(水)13:45〜です。

第二図書館を作ろう!パート2

画像1
画像2
画像3
「おやじの会」のみなさんに本棚を作ってもらっている間に,先生たちで第二図書館のかべをペンキできれいにしたり,古い本棚をきれいにぬりなおしたり,図書館の普段とどかない場所の掃除をしたりしました。
どんどんきれいになっていく部屋に,みんなでうれしくなりながら作業をすることができました。

第二図書館を作ろう!パート1

画像1
画像2
画像3
第二図書館がみんなの力で,少しずつきれいになり,完成に向けて準備が進んでいます。
今日は,休日参観の後ですが,「おやじの会」の方たちに協力してもらって,本棚づくりをしました。本がきれいに並び,借りる人が取りやすいよう,ていねいに作ってもらいました。
早くこの本棚に,本が並ぶ日が楽しみです。
「おやじの会」のみなさん,ありがとうございました!

休日参観ありがとうございました。

画像1

6年生 ふれあいタイム

画像1
画像2
6年生は「親子ドッジボール」をしました。

5年生 ふれあいタイム

画像1
画像2
5年生は,「ペットボトル弓矢」を作りました。

4年生 ふれあいタイム

画像1
画像2
4年生は「ペットボトル空気砲」を作りました。

3年生 ふれあいタイム

画像1
画像2
3年生は,「ボールシューター」を作りました。

2年生 休日参観

画像1
画像2
2年生は,「ぴょこんとはねる おもちゃづくり」をしました。

1年生 ふれあいタイム

1年生は「紙コップのでんでん太鼓」を作りました。
画像1
画像2

6くみ ふれあいタイム

画像1
画像2
6くみは「魚つり遊び」をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/11 代休日
9/13 3年畑の学校
5年社会見学
1年放課後まなび教室説明会
9/15 6年科学センター学習

学校評価

学校だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp