京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:132
総数:808329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度初めの授業参観・懇談会は2・4・6年:4月23日(火)13:45〜、6くみ・1・3・5年:4月24日(水)13:45〜です。

5年生 花背山の家 13

2日目 17時30分
夕食の時間です。
山登りで体力を使ったせいか、みんなお腹が減っているようです。
おかわりもして、お腹いっぱいになった子ども達が次に行う活動は、
お待ちかねのキャンプファイヤーです。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家 12

2日目 14時30分
予定より早く山から降りて、記念撮影をしました。
山登りをした後なのに、みんな元気で笑顔がみられます。
これから1時間ほど自由時間、その後お風呂に入ります。
画像1
画像2

5年生 花背山の家 11

2日目11時40分
予定通り9時から登山を始め、ただ今頂上につきました。
今からお昼ごはんです。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家 10

画像1
画像2
2日目 11時15分
みんな元気に山を登っています。途中、栗を見つけて大喜び。さあ、もう少しで頂上に到着です。

5年生 花背山の家 9

2日目 7時45分
朝食タイムです。
子ども達にとっては、初めてのバイキング形式の食事です。
パンにするのか、それともごはんにするのか。
迷いながら結局両方食べている子もいました。
しっかり栄養補給して、花背の山に挑戦するぞ!
画像1
画像2

5年生 花背山の家 8

2日目 7時
おはようございます。
今朝は6時に起床し、7時に池田小と七条小と一緒に朝のつどいを行いました。
今日のめあては「エネルギー」。
エネルギー全開で、山登り、そしてキャンプファイヤーを行いたいと思います。
みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家 7

18時30分
おいしくいただいた後は、後片付けタイム。
みんなで力を合わせて、使った鍋や食器をきれいに洗っています。
画像1
画像2

5年生 花背山の家 6

17時
「すき焼き風煮」と「ごはん」が完成しました。
ごはんはおこげがいっぱいできていたり、
おかゆみたいになっていたりする班もありましたが、
みんなその出来栄えにとても満足して、
うれしそうにモリモリ食べていました。
やっぱりみんなでつくったごはんは最高です。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家 5

16時30分
強力な炎で、米を炊き、食材を煮ています。
煙が目に入り「目が痛い」と叫んでいる子が続出。
でも何とかおいしそうな「すき焼き風煮」と「ごはん」が
出来上がりそうです。
画像1
画像2

5年生 花背山の家 4

15時
野外炊事に取りかかりました。
食器を洗うところから始め、
マキをくべる係や食材を切る係に分かれて、
みんなで協力しながら進めています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/13 5年山の家
10/14 5年山の家
10/16 いきいきフェスタ
10/17 委員会
10/18 選書会1日目
10/19 選書会二日目 4年自転車免許検定

学校評価

学校だより

学校ボランティア募集中

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp