京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up23
昨日:101
総数:808078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度初めの授業参観・懇談会は2・4・6年:4月23日(火)13:45〜、6くみ・1・3・5年:4月24日(水)13:45〜です。

4年生 みさきの家 14

朝食の様子です。
こちらは快晴,気温も上がってきました。
この後の大野浜まで行く予定です。
天気予報は雨,なんとか予定している活動が多く出来ればと思っています。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 13

朝は雨が降っていません。
昨日から一緒に活動している桂小学校と、営火場で朝の集いを行いました。
お互いに校歌を歌ったり、学校紹介をしたりしました。

画像1
画像2

4年生 みさきの家 12

みさきの家は、自然豊かな場所です。
朝から宿泊所近くを歩いているだけでも、カエルやサワガニ、ツバメが見られます。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 11

夜の反省会では、班長を中心に1日を振り返りました。
船に乗ったことや、すき焼き風煮を暑い中作ったことなど、それぞれ心に残った事を文章にしました。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 10

レクレーション係の子供たちが森の妖精となって、迷わないよう道案内です。
「みんな 一つになろう」と、キーワードの看板も持っています。
画像1

4年生 みさきの家 9

芝生広場で夕べの集いをしました。
夕暮れの景色が美しく、少し涼しくなってきました。
保健係が、班の健康観察をしました。
これから、ナイトハイクです。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 8

みんなで協力して、美味しい料理が完成しました。
みんな笑顔です!
画像1
画像2

4年生 みさきの家 7

野外炊事をがんばっています。
野外炊事場は,深谷水道という水路の横にあります。
メニューは「すき焼き風煮」
係で仕事を分担して作っています。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 6

記念撮影をしました。
野外炊事,協力して夕食を作ります。
画像1
画像2

4年生 みさきの家 5

入所式をしました。
所員の方より、三つの約束を教えてもらいました。
「挨拶をしましょう」
「五分前行動」
「来た時よりも美しく」
しっかり守って行こうと思います。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/19 町別児童集会5H ALT
7/22 給食終了・夏休み前の式
7/23 おやじの会(流しそうめん)

学校評価

学校だより

学校ボランティア募集中

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp