京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up62
昨日:165
総数:808016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度初めの授業参観・懇談会は2・4・6年:4月23日(火)13:45〜、6くみ・1・3・5年:4月24日(水)13:45〜です。

6年生 修学旅行 その10

画像1
画像2
17時20分
ホテルに到着。
雨がぱらついているので、入所式をホテル前で行いました。
今日、明日とお世話になりますが、よろしくお願いします。

6年生 修学旅行 その9

画像1
画像2
17時
「鹿がいた〜。追っかけてくる〜。」
子どもたちは鹿と出会って大騒ぎです。
そして大鳥居の下に着きました。
鳥居を見上げた後は、生き物探しに夢中。
みんな楽しそうです。

6年生 修学旅行 その8

画像1
画像2
画像3
16時30分
フェリーに乗って、10分ちょっとで宮島に着きました。
雨が少し降っていますが、今から大鳥居まで行きます。
みんな元気です。

6年生 修学旅行 その7

画像1
画像2
16時
宮島口に到着。
この後フェリーに乗ります。

6年生 修学旅行 その6

画像1
画像2
15時
市電に乗り、宮島口に向かっています。
電車を待っていると、なんと、
かつて京都市内を走っていた電車がやってきました。
懐かしい〜。

6年生 修学旅行 その5

画像1
画像2


13時
お昼ご飯を食べた後、グループに分かれて資料館を見学しました。
自分たちが調べたことがよくわかる資料がたくさん展示されていて、
みんなメモを取りながら、集中して学習していました。

6年生 修学旅行 その4

画像1
画像2
画像3
11時50分
原爆ドームに着き、集合写真を撮った後、
原爆の子の像の前で平和集会を行いました。
雨の中でしたが、みんなの平和への思いがこもった歌声は、
まわりにいた多くの人々の心に届いたことと思います。
この後、折り鶴を捧げ、原爆資料館に向かいました。

6年生 修学旅行 その3

画像1
画像2
11時20分
広島に到着し、市電に乗りました。
原爆資料館に向かいます。
しょぼしょぼと雨が降っています。
みんな元気です。

6年生 修学旅行 その2

画像1
画像2
画像3
9時13分
京都駅に着き、しばらく休憩した後、いよいよ新幹線が到着。
停車時間が短いので、慌てて乗り込みました。
広島駅到着は、10時55分の予定です。

6年生 修学旅行 その1

画像1
画像2
4月27日(水)7時30分
待ちに待った修学旅行の日がやってきました。
あいにくの曇り空で天気が心配ですが、
子どもたちの表情は晴れ晴れとしています。
出発式を終え、バスに乗り込み広島県へいざ出発!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/27 運動会全校練習1・2H ALT6年 眼科3年6年
5/28 ふれあいサロンデー
5/29 おやじの会
5/30 朝会 眼科1年5年
5/31 運動会係打合せ6H
6/1 こじか号
京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp