京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up101
昨日:551
総数:811782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家 2日目

画像1
31日(火)午後2時30分

 浦山ラリーに出発!!!!

 グループの協力が試される時がやってきました。
 優勝はどのチームになるでしょうか!!楽しみですね。

みさきの家 2日目

画像1
31日(火)午前11時45分

 いそ観察の後は、プールです。みんな気持ちよく泳いでいます!!最高のプール日和です。



みさきの家 2日目

画像1画像2
31日(火)午前10時30分

 いそ観察中!! 
 たくさんの生き物がいます!!
 子ども達は必死でいろいろな生き物を探しています。
 「いたぞ!」

 

みさきの家 2日目

画像1画像2
31日(火)午前10時10分

 いそ観察にやってきました!!塩の香りが気持ちよい!!

 今は地層観察をしています。その後、いそ観察を始めます!

 どんな生き物がいるか楽しみですね!



みさきの家 2日目

画像1画像2
7月31日(火)午前7時10分

 二日目の朝です。みんな元気に起床をし、朝のつどいを行いました。
 稲荷小学校のお友達と一緒につどいを行い、学校紹介などを聞きあいました。



 

みさきの家 1日目

画像1
30日(月)午後9時20分

 肝試しでキャーキャー叫び声をあげながらも楽しんだ後、反省会をしました。
 今日1日の出来事を振り返り、明日頑張ることを決めました。

 また明日、たくさんの活動がありますが、一緒に頑張りましょうね!!



みさきの家 1日目

画像1
30日(月)午後5時30分

 無事に最後まで「すきやき風煮」を作ることが出来ました!!自分たちで作ったご飯はおいしいねー!!みんなぱくぱく食べています。



みさきの家 1日目

画像1画像2
30日(月) 午後4時30分

 晩御飯に向けて、野外炊事を頑張っています。初めての野外炊事にしては、上出来ですよ!!出来上がりがとても楽しみです。きっとおいしいこと間違いなし。



みさきの家 1日目

画像1
30日(月)午後1時15分

 ご飯をおいしくいただいた後、プレイホールに入り入所式を行いました。この後、みさきの家の先生からシュラフやシーツの使い方などのお話を聞きます。



みさきの家 1日目

画像1画像2
30日(月)午後0時20分
 なかよし港から歩いて,いよいよみさきの家に到着。今からお家で作っていただいたお弁当を食べます。みんな元気です。




          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 4校時まで
3/23 ふれあいサロンデー
3/25 町班長集合10:00
3/28 離任式

学校評価

学校だより

学校からのお知らせ

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp