京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up122
昨日:551
総数:811803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家 3日目

画像1
1日(水)午後1時30分 

 予定通り、午後1時30分に鳥羽水族館を出発しました。

 バスの中で子ども達は上の写真の通り、テレビ画面に釘付けです。
 
 何をみていたのか、後で聞いてみてください。

みさきの家 3日目

画像1
1日(水)午後0時20分

 アシカショーを見終わった後、おいしくお昼ご飯をいただきました。

 この後、もう少し見学を続け、鳥羽水族館を出発します。
 


みさきの家 3日目

画像1画像2
1日(水)午前10時35分

 鳥羽水族館に到着し、館内を楽しく見学しています。

 本当にいろんな魚がいますね!!

 今日はグループで鳥羽水族館を楽しみます!!



みさきの家 3日目

画像1画像2
1日(水)午前9時10分 =退所式=

 2泊3日お世話になったみさきの家ともお別れです。
 退所式で、楽しかった思い出や感謝の思いを立派に伝えることができました。

 みさきの家で学んだことをこれからの生活に生かしていきましょう!!

 この後は、水族館に向かいます。


みさきの家 3日目

画像1画像2
8月1日(水)午前7時15分

 とうとう最終日、三日目の朝がやってきました。
 ラジオ体操も行い、心も体もスッキリ!!
 今日も1日元気に過ごすぞ!!

みさきの家 2日目

画像1画像2
31日(火)午後8時

 待ちに待ったキャンプファイヤーを行いました。

 たくさんの面白いゲームや先生の出し物で楽しみました。心に残るキャンプファイヤーになったこと間違いなし!!

 明日1日、元気に水族館の見学を楽しみ、帰りたいと思います。


みさきの家 2日目

画像1
31日(火)午後2時30分

 浦山ラリーに出発!!!!

 グループの協力が試される時がやってきました。
 優勝はどのチームになるでしょうか!!楽しみですね。

みさきの家 2日目

画像1
31日(火)午前11時45分

 いそ観察の後は、プールです。みんな気持ちよく泳いでいます!!最高のプール日和です。



みさきの家 2日目

画像1画像2
31日(火)午前10時30分

 いそ観察中!! 
 たくさんの生き物がいます!!
 子ども達は必死でいろいろな生き物を探しています。
 「いたぞ!」

 

みさきの家 2日目

画像1画像2
31日(火)午前10時10分

 いそ観察にやってきました!!塩の香りが気持ちよい!!

 今は地層観察をしています。その後、いそ観察を始めます!

 どんな生き物がいるか楽しみですね!



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 6年生と遊ぼう会
3/1 部活動バスケットお別れ試合
3/2 親と子のクリーン作戦
3/3 オール松尾
3/4 学校安全ボランティア感謝の会(歌の練習)・委員会6校時  卒業式練習開始
3/5 6年身体測定  部活動サッカーお別れ試合
3/6 参観5校時・懇談会  6年生制服受渡し  フッ化物洗口  6年身体測定

学校評価

学校だより

学校からのお知らせ

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp