京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up108
昨日:135
総数:913414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

2学期がスタート

今日から2学期がスタートしました。
久々の学校だ!友だちと会えてうれしい!!
というのが,マスク越しにも伝わってきました。

始業式は,本校GIGAスタジオよりライブ配信で行いました。
授業や休み時間等,常々感染防止を意識し,声を掛け合いながら,楽しい学校生活を送れるよう,取り組んでいきます。
画像1画像2画像3

クラブ活動がはじまりました 5

クラブ活動の様子
画像1
画像2
画像3

クラブ活動がはじまりました 4

クラブ活動の様子
画像1
画像2
画像3

クラブ活動がはじまりました 3

クラブ活動の様子
画像1
画像2
画像3

クラブ活動がはじまりました 2

クラブ活動の様子
画像1
画像2
画像3

クラブ活動がはじまりました 1

 子どもたちが楽しみにしていたクラブ活動が始まりました。
 前回のクラブ活動でめあてを決めたり,活動計画を立てたりしたので,
それに沿って本格的に活動がスタートしました。
 他のクラスや学年の友達と一緒に活動することで,たくさんの繋がりを
つくってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

ハッピーフレンドりーの裏側

みんなが楽しく活動した,
ハッピーフレンドリー。
見えないところで活動してくれている
姿もありました。
放送で,始まりや終わりの合図をしてくれていました。
裏方あっての大成功です,ありがとう!!
画像1画像2

ハッピーフレンドリー,大成功!!

今日は,ハッピーフレンドリーでした。
この日をめざして,
クラスで話し合ったり,準備したりしてきました。
みんなが楽しめるよう,工夫もたくさんしました。
いろんなところで,素敵な笑顔がたくさんみられました!!
お家でも,是非お話を聞いてみてください!!
画像1画像2画像3

もうすぐハッピーフレンドリー!

画像1画像2画像3
今週水曜日が,ハッピーフレンドリーです。
みんなが楽しめることを,各クラスで決めて,
準備を着々とすすめています。
1年生,2年生にとっては初めての行事。
みんなにとっても,久々の行事。
校内のいろいろなところに,ポスターが貼られて,
盛り上がってきています。
水曜日が楽しみです!!

みずあそび,はじまりました!!

画像1画像2画像3
1年生,2年生の「みずあそび」が,
いよいよ,はじまりました。

「マスクを外したら,お話をしない」
「お友だちと間隔をあけて,行動する」等の
ルールを守って,楽しく活動しました。
プールから帰ってきた子どもたちは,笑顔でいっぱいでした。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp