京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:130
総数:912952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

うたにあわせてあいうえお

画像1
画像2
 国語の学習で「うたにあわせてあいうえお」の学習を行いました。
 「あいうえおはかせになろう」というめあてのもと,読んだり探したり書いたりとたくさんの活動をしました。おうちの人にも見てもらって,とってもよく頑張ることができた子ども達でした。

遊具で遊ぼう!

 遊具の使い方を学習しました。
 もう1回クラスごとに学習します。
 安全に楽しく活動できるといいなと思います。
画像1画像2

給食おいしいよ!!

画像1画像2
 給食が始まって4日目。
 毎日給食の時間が楽しみで仕方がないようです。
 お皿もピカピカ!!もりもり食べてますます元気いっぱいです!

はじめてかいた名前

一人一人が自分の名前を書きました。
とってもていねいに一文字一文字ゆっくり書く姿がとっても素敵でした。
これからも自分の名前を大切にしていきたいですね。
画像1

正しくもとう!

鉛筆の正しいもちかたを学習しました。
鉛筆でなぞり練習をして,色を塗りました。
ひらがなの基礎になる鉛筆の動きです。
はみ出さないようにきれいに書くことができていました。
画像1画像2

「あさ」 音読上手に読んでいます。

音読の学習がはじまりました。
明るい声で先生について読もうというめあてのもと,とってもいい声で音読することができていました。
また,おうちでもいい声で読んでほしいです。
画像1画像2

学校ミニ探検

学校の中をミニ探検しました。
ふれあい広場を通って,理科室やサービスホールを見ました。
これからどんどん学校のことを知っていくのが楽しみだね!!
画像1

はじめてづくし!!

画像1
画像2
入学式から一日たってランドセルの入れ方などを学習しました。
先生の話を聞いて一生懸命自分でできることはしようとする姿が輝いていました。
今日もスマイルあふれる一日になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/20 就学時健康診断
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp