京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up27
昨日:117
総数:906526
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

運動会の練習を頑張っています!

画像1画像2
 まだまだ暑い日が続いていますが,みんな一生懸命運動会の練習を頑張っています。自分の役割を覚えたり,友達と協力したりしながら,演技も競技も少しずつ上手になってきています。

4年〜「楽しかったみさきの家」

画像1画像2画像3
 初めての宿泊訓練。友達と協力して様々な野外活動を楽しみました。夜のキャンプファイヤーでは何度も練習してきた出し物をみんなで楽しみました。
 この数日で学んだことをいかしてこれからの毎日にいかしていけるといいですね。

ふしぎがいっぱい

 科学センターには,めずらしい展示物がいっぱい!プラネタリウムを鑑賞したり,実験室で学習したりして,楽しい校外での学習になりました。
画像1画像2画像3

きまりをまもる

 道徳では,2つのクラスに分かれて学習をしています。今回は「きまりをまもる」ことについて学習しました。
 学習したことを生かし,これからの学校生活でもきまりを守って過ごせるようにしましょうね。
画像1画像2

4年 消防署見学に行きました

画像1画像2
 西京消防署を訪れ,消防士さんの一日の仕事の流れや働く工夫について学習しました。消火器の使い方も体験することができました。

わくわく選書会

画像1画像2
 年に一度の選書会がありました。新しい本にたくさん出会うことができました。
 自分の選んだ本が図書館に並ぶ日が楽しみです。

第5回 学級会

画像1画像2画像3
 西総合支援学校から友達がやってくる…,そのときに何をして遊ぶか,もっと喜んでもらえるために何をするかをみんなで話し合って決めました。12月の交流会が楽しみですね。

待ち遠しかった給食!

画像1
 給食もスタートしました。給食準備ではどのようなことに気を付けなければいけないのかを確認しました。配膳や片付けの時には安全に気を付けて毎日給食をおいしくいただきます。

元気にスタート!

画像1画像2
 楽しい夏休みを過ごし,元気に学校生活をスタートしました。思い思いに作った自由研究を発表したり,菜園の野草を一生懸命抜いたりする姿が見られました。

かしのみ夏祭り大成功!

画像1画像2画像3
 わなげ,どんじゃんけん,バルーンなど,みんなで考えたゲームを思いっきり楽しみました。ルールを守ってゲームに挑戦したり,友達を応援したりする姿も見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp