京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:88
総数:913048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

耳の日

画像1画像2
 3月3日は,「耳の日」でした。
 保健室の前の掲示板では,耳について紹介しています。
 耳のことを知って,耳を大切に,そして,自分の体を大切にする子になってほしいと思います。

6年生を送る会

 3月5日(火),6年生を送る会がありました。
 どの学年からも,6年生への感謝とお祝いの気持ちが伝えられ,体育館は温かい雰囲気に包まれました。
画像1
画像2
画像3

卒業式の練習

画像1画像2
 体育館での卒業式の練習が始まりました。
 大きな声で,思いが伝わるように,「門出の言葉」の練習をしました。

放課後まなび教室閉講式

画像1画像2画像3
 3月5日(火),平成30年度放課後まなび教室閉講式がありました。
 5年生が代表して,修了証を受け取りました。
 スタッフの先生方,1年間お世話になり本当にありがとうございました。

図書室の机と椅子

画像1画像2
 図書室に入ると,ぷーんと木のいい香りがします。
 図書室に,杣木の机と椅子が入りました。
 新しくなった図書室で,ますますたくさんの本と触れ合ってほしいと思います。
 

参観・懇談

画像1画像2
 2月27日(水),今年度最後の参観・懇談でした。
 子どもたちは,たくさんの保護者の皆さんの前で,成長した姿を見せることができました。
 お忙しい中,懇談会にも多くの方にご参加いただき,ありがとうございました。

図工展

 2月26日(火)27日(水)の二日間,体育館において図工展を開催しています。
 ぜひ子どもたちの力作をご鑑賞ください。
画像1

マラソン大会

画像1画像2画像3
 2月24日(日),少年補導主催のマラソン大会が開催されました。
 グランドを1周してから校外の道路に出て,低学年は0.9キロ,中学年は1.5キロ,高学年は1.9キロのコースです。
 暖かい春の日差しの中,たくさんの応援を受けて,どの学年も元気いっぱい走りました。

理科室エアコン

画像1画像2
 理科室にエアコンを設置しました。
 これで,暑い日も寒い日も,快適に学習に取り組めます。

堆肥づくり

画像1画像2
 東側塀改修に伴って,堆肥置き場も新しくなりました。
 2月の委員会活動で,地域の方にお世話になって,環境委員会の子どもたちが,堆肥づくりを行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業式

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成30年度学校評価

平成29年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学生ボランティア募集

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp