京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:88
総数:913081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

運動会全校練習

画像1
画像2
運動会の全校練習がありました。各色に分かれて応援の練習をがんばりました!

応援練習がんばってます!!

第二回目の色集会も気合十分,声をいっぱい出してがんばってます!!
一人一人の声がみんなのパワーにつながります!!
本番までいっぱい練習して,本番にはいちばんパワーが出せるように頑張ろうね!!
画像1

おおきさくらべ

画像1
画像2
紙テープを使って縦と横の大きさを比べました。
教室にある机やロッカーいろんなものを比べました。

兄弟学年競技

画像1
画像2
6年生と一緒に運動会の練習をしました。
ボールを落とさないように,気を付けて運びます。

運動会の練習

画像1
画像2
 運動会の練習を頑張っています。玉入れの時のダンスの練習です。

あさがおの色水づくりをしました!!

画像1
画像2
画像3
みんなが夏休み中の集めておいてくれた花を使って,色水作りをしました。
色水ができてから,和紙に色を付けて染めました。
とってもきれいな模様ができていました!
それぞれの色がとってもきれいでした。

図画工作〜くるくるまわして〜

画像1画像2
図画工作科の学習で「クルクルまわして」という学習を行いました。
紙コップにはさみで切りこみを入れて,折り目を付けることで風車のようにまわります。
今日は仕組みをつくりました。来週は色を付ける予定です!楽しく活動できそうです。

運動会 ダンス練習!!

画像1
運動会に向けてみんなでダンスの練習をしました。「笑顔」という曲でダンスをします
子どもたちはのりのりで踊ることができていました。
練習初日にしてさすが!!みんなとっても上手なのでびっくりです!!

運動会ほんばんには,みているみなさんも笑顔にできるダンスになるようにがんばります!

道徳 みんな なかよし

画像1画像2
道徳の学習でみんななかよしになることについて考える学習を行いました。
役割演技をしてかめさんの気持ちを発表しました!
「みんなでなかよくするときもちいいなあ。」「みんなが笑顔になってよかった。」と感想を話していました。

木いちごさんがきてくれました!!

画像1画像2
木いちごの会の方が来てくれて「そらいろのたね」の読み聞かせをしてくださいました。二回目は,みんなも一緒に参加して自分の動物や,お友達が登場すると「はーい ここにいまーす」と絵本の一部になったようでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
2/1 支部研究発表会

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成29年度 学校評価

小中一貫構想図

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp