京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:88
総数:913048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

聖火ランナーを目指して!

画像1
画像2
今年度の運動会から,聖火リレーがあります。

聖火リレーのランナーは,希望者から抽選で選ばれます。

たくさんの児童が申込をしています。

選ばれるといいですね!

買物調べ

画像1

3年生は,社会科の学習で買物調べをしています。

今日は,学習問題をつくりました。

学びを深めた後,実際に見学に行くようです。

洗濯!!

画像1
画像2

6年生が,家庭科の学習で洗濯をしていました。

みんなで一つのタライを使っているのが,微笑ましかったです。


新しい本が入りました 2

画像1画像2画像3
図書館にたくさんの新刊本が入りました。

日本の歴史 

あなたへシリーズ

魔女の宅急便

指輪物語

ギリシア神話


             など

日本の歴史は23冊あります。
人物事典や史跡・資料館辞典もあり学習にも役立ててください。

あなたへシリーズは15冊あります。
短いお話ですが,心に残るものばかりです。ぜひ読んでみてください。

魔女の宅急便・指輪物語・ギリシア神話などの読み物も入っています。
じっくり読書を楽しんでください。

新しい本が入りました

画像1画像2画像3
夏休みに購入した本が届きました。

 世界の名作絵本
 童話

       など

低学年の人でも楽しめそうな本がたくさん入りました。

図書室をどんどん活用してくださいね。

ありがとう!

画像1

樫原小学校の渡り廊下には,子どもたちが読書をする場所があります。

そこを通っていると,一人の男の子が,床に落ちていた本をかたづけていました。

渡り廊下が美しいのは,こんな人がたくさんいるからなんですね。

ありがとう!

運動会に向けて

画像1

6年生の組体操,いよいよ大技の練習に入りました。

とても楽しそうでした。

整理整頓!

画像1

体育館では,5年生が運動会の練習をしています。

139人の上靴が,美しく並んでいました。

日頃から,意識がとても高いですね!

そうじの様子

画像1

1年生のトイレを,6年生が一生懸命掃除していました!

さすが,6年生!!

新しい ALTの先生

画像1
今日から,新しいALTの先生が来られました。

「ニコルソン・ダグラス」先生です。

日本の高校で,英語の先生をされていました。

とても明るい先生です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成29年度 学校評価

小中一貫構想図

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp