京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:88
総数:913059
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

支部育成学級春の交流会

画像1画像2画像3
5月23日に桂小学校体育館で
「西京東支部育成学級春の交流会」がありました。

ぱれっとのみなさんの「おはなしをたのしもう」では
バイオリンやピアノの素敵な演奏を交えたおはなしを楽しみました。

桂小学校の3・4年生の友だちとの交流もできました。

あじさいを描こう

画像1画像2
スポンジのたんぽを使って,あじさいの小さな花を表現しました。

葉っぱは本物の葉っぱに絵の具をつけてスタンプしました。

カエルやカタツムリもいて楽しい作品ができあがりました。

かしのみ学級 図工 ハッピー小物入れ

画像1画像2
図工の交流学習に行かなかった3年生はかしのみ学級でハッピー小物入れを作りました。

紙粘土に絵の具を混ぜてていねいにペットボトルやびんなどの容器につけていきました。
すてきな作品ができあがりました。

かしのみ学級3年 春の遠足

画像1画像2画像3
5月26日金曜日
かしのみ学級の3年生5人も春の遠足に行ってきました。

桂坂公園までの上り坂を汗をかきながら,がんばって歩きました。

たくさん歩く遠足でしたが,交流学年のみんなに遅れることなく
歩くことができました。

公園では,交流学級の友だちと遊んだりお花を摘んだりして楽しく過ごしました。

作ってあそぼう!「ムシランド」

画像1画像2画像3
画用紙を好きな形にして,目と触覚を付けただけで
個性豊かなムシくんのできあがりです。

それぞれ表情がとても楽しそうです。

おりがみで作ろう!2

画像1画像2
すてきな作品ができました。

おりがみで作ろう!

画像1画像2画像3
自分で折り紙の本を見て折り紙に挑戦!
折り方の絵を見ただけでは,わからないところは友だちの折っているのを見たり
友だちや先生に教えてもらったりして
それぞれの方法楽しんでいます。


おそうじがんばっています!

画像1画像2
かしのみ学級は,今年度から東校舎のフリールームの掃除も担当することになりました。
ほうきの使い方やワニモップの使い方が,だんだん上手になってきています。

かしのみ委員会活動

画像1画像2
今日は2回目の委員会活動でした。

今年は,5年生は飼育委員会,6年生は保健委員会に所属しています。

かしのみ和太鼓部

画像1
昨年度の和太鼓部員の有志が,樫原まつりに出演します。

かしのみ学級からは,5年生が出演する予定です。

お時間がある方は,ぜひご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成29年度 学校評価

小中一貫構想図

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp