京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up111
昨日:61
総数:913282
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

バスケットボール

 体育の学習で,「バスケットボール」を行っています。
 初めのうちは,動き方が分からずぎこちない動きでしたが,回数を重ねるうちに,空いている場所に動いたり,パスをつないだりと,スピード感がある動きになってきました。
画像1画像2

バケツ稲 成長してます!

画像1
バケツ稲がどんどん成長しています。

小さな種もみから,こんなに大きくなっています。

これからの成長が楽しみですね。

ひと針に心をこめて

画像1画像2
家庭科で裁縫の学習が始まりました。

初めての裁縫道具に子どもたちもワクワク・ドキドキ!

今日は「玉止め」「玉結び」を実際にやってみました。

友だちに教えてもらいながら,一生懸命がんばる姿が見られました。


スチューデントシティ2日目

画像1画像2画像3
最後の社内会議です。

スチューデントシティ2日目

最後の買い物タイム。
活気づいています。
画像1画像2画像3

スチューデントシティ2日目

各ブースのアピールタイムです。
画像1画像2画像3

スチューデントシティ2日目

画像1画像2
ブースごとに昼食です。

スチューデントシティ2日目

画像1画像2画像3
お給料をもらいました。

スチューデントシティ2日目

買い物がスタートしました。
どのお店に行こうかな?
お店番もスタートです。
お客さんたくさん来てくれるかな?
画像1画像2画像3

スチューデントシティ2日目

画像1画像2
お店での打ち合わせが始まりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/9 水泳学習開始
6/14 かしのみ学級授業研究会
6/15 2年4組 道徳授業研究会
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp