京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/03
本日:count up38
昨日:57
総数:913695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

運動場改修工事

画像1
 運動場北側の工事が終了し,来週からはいよいよ仕上げの工程に入ります。
 それに伴い,今月末まで全面使用禁止になりますが,来月からは,新しい運動場で思い切り遊べます。

給食調理員さんありがとう!

画像1画像2
 ふれあい広場には,先月の給食週間で取り組んだ,給食調理員さんへのメッセージが並んでいます。
 好きな給食ランキングは,
  1位 カレー
  2位 プリプリ中華いため
  3位 シチュー
でした。
 給食調理員さん,いつもおいしい給食ありがとう!

大文字駅伝大会,第2位!

画像1
画像2
画像3
 大文字駅伝大会が終わりました。
 結果は,見事第2位!
 おめでとう!!
 今日まで支え,応援してくださったすべての方たちに感謝いたします。
 ありがとうございました。

大文字駅伝大会,朝

画像1
 いよいよこの日がやってきました。
 朝6時半に集合した子ども達の最後のミーティング。
 たくさんの人からの応援を知りました。
 絶対頑張る!
 心に誓いました。

明日は大文字駅伝大会

画像1
 明日はいよいよ大文字駅伝大会です。
 今日まで頑張ってきたすべてを出し切り,たすきをつないでくれることでしょう。
 応援どうぞよろしくお願いします!

理科室暗幕

画像1
 理科室の暗幕を新しく整備しました。
 これで暗室での実験もしっかりできます。

2月の朝会

画像1画像2
 今日の朝会は,新しくできた会議室の紹介をしました。
 場所は,本館3階東端,ちょうどかしのみ学級の上の部屋です。
 実は,この部屋のテーブルとイス・カーテンは,隣の校区に住んでおられる方が,学校の教育に役立ててほしいと,寄付してくださったものなんです。
 ご厚意を忘れず,大切に使っていきたいと思います。

体験入学

画像1画像2
 2月9日(木),新1年生の体験入学を行いました。
 歌を歌ったり,お絵かきをしたり・・・1年生の教室で,ちょっぴり小学生気分を味わってもらいました。
 その間,保護者の皆様には,入学説明会を行いました。
 入学式まであと2か月。かわいい新1年生の入学を心からお待ちしています。

運動場改修工事

画像1画像2
 工事も後半に入りました。
 運動場の北側の削り取りが始まり,子どもたちは南側で遊んでいます。遊具も使えるようになりました。

バレーボール交流会

画像1
画像2
画像3
 2月4日(日),西京東支部バレーボール交流会が,樫原小学校体育館において開催されました。
 女子は2勝で,見事優勝!
 男子は1勝1敗で,惜しくも優勝を逃しました。
 熱戦に応援も盛り上がり,一人一人が大活躍の交流会となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 図工展
2/22 参観 懇談 (うわぐつ持参) 図工展
2/23 フッ化物洗口

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成27年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp