京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:88
総数:913073
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

就学時健診

画像1画像2
今日は就学時健診がありました。
新1年生にとっても優しく接するすがたをたくさん見ることができました。
来年が楽しみですね♪

YUKIカップ

今回は「トリプルスキップドッジボール」です。
普通のドッジボールとちがうのは…ドッジボールは3つ!さらに逃げる時にはスキップ!
やってみると,汗だくになって楽しめましたね!

学級会で決めてから,変更したり,準備したりと大変でしたね。
イベントを成功させるためにはどんなことが大切か,学び取ってほしいと思います。

優勝は2組。次にトロフィーを奪うのはどこか,楽しみにしましょう。


画像1
画像2
画像3

ダンス・ダンス・ダンス♪ダンスクラブの発表

中間休み,ダンスクラブの発表がありました。
キレのある動きが,とってもかっこよかったです。
おどるのが好き!という気持ちも伝わってきました。
画像1
画像2

☆稲刈り☆

 秋晴れの中,予定通り,稲刈り体験ができました。
時間がたつほどに手際よく作業でき,どんどん進んでいきました。
協力していただいた地域の方々,PTAの方々ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

山の家76

画像1
画像2
画像3
 4日間過ごした山の家といよいよお別れです。
 バスに乗って学校に向かいます。

山の家75

画像1
画像2
 退所式を終え,本館前の坂を下り,駐車場に向かいます。

山の家74

画像1
画像2
画像3
 研修室で,4日間のふりかえりをしています。

山の家73

画像1
画像2
画像3
 協力して後片付け。
 食器や鍋は,厳しいチェックを受けます。

山の家72

画像1
画像2
 かまどの後片付けは任せて!

山の家71

画像1
画像2
画像3
 おいしくできました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/2 ALT 支部研究授業
12/3 土曜学習(木いちご)
12/4 史跡公園清掃(地域)
12/5 支部校長会9:30〜
12/6 人権集会 人権標語紹介 委員会活動
12/7 わくわくタイム 3年と4年
12/8 授業研究会 フッ化物洗口

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成27年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp