京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:88
総数:913048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

ふれあい学習

画像1
画像2
画像3
 今日は,親子で活動するふれあい学習がありました。みんなでフォークダンスを3種類踊って楽しみました。また,運動会で踊る曲を知り,出だしだけを一緒に踊ることもしました。子どもも大人も身体を動かして汗びっしょりになりましたが,気持ちのよい汗で楽しめていたと思います。参加してくださった保護者の皆様,ありがとうございました。

ミリーのすてきなぼうし

画像1画像2
「ミリーのすてきなぼうし」を読んで
おもしろかったところや不思議に思ったところに線を引いて
グループで発表し合いました。

図書タイム

毎週金曜日は
図書室でじっくり読書をしています。
画像1
画像2

たん生日会

画像1
画像2
画像3
6・7月の誕生日会をしました。

誕生日の子にインタビューをして,ドッジボールを楽しみました!

みんな遊び

画像1
 中間休みにみんな遊びをしました。青空の下で暑さにも負けずに走っていました。
画像2

かさ

画像1画像2
 水のかさの学習です。実際にリットルますを使って,水のかさを調べました。

フォークダンス

画像1
画像2
画像3
ふれあい学習に向けて
フォークダンスの練習をしました。

「タタロチカ」
「マイムマイム」
「ジェンガ」

を楽しく踊りました!

音楽大好き♪

画像1
やっぱり音楽 大好き!

今月の歌は「世界中の子どもたちが」です。

きょうだい学年遊び

画像1
画像2
画像3
2年生5年生でペアになって
けいどろをしました。チームは運動会の色のチームです。

楽しかったよ!

クイズ+生き物がかり

画像1
クイズ係と生き物係
中間休みにいっしょにクイズを出しました。

わかったかな。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp