京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:88
総数:913047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

10月おたん生日会

画像1
画像2
画像3
だるまさんが転んだやハンカチ落としなどを楽しみました。

お話の絵

「ぼく つかまらないもん!」の絵本の好きな場面を描いています。
うさぎのぼうやがヨットになれば,お母さんはヨットをふく風に
ぼうやが山の岩になれば,お母さんは登山家に・・・と,
どんどん変身をしていくお話です。
画像1
画像2

綱引き

画像1
画像2
画像3
雨でほとんど練習できなかったけど
本番は一生懸命できたね!

応援!

画像1
応援も頑張ったよ!

80m走

画像1
画像2
画像3
去年は50mだったけど
今年は80m

「絶対1位になりたい!」とがんばったね!

ジン☆ジン☆ジンギスカン 本番!

画像1
画像2
画像3
リズム良い演技ができました!
とってもかわいかったよ☆

こすり出し

画像1
画像2
生活科の学習で育てているサツマイモがぐんぐん育っています。その葉を利用してこすり出しをしました。

おとなりの国について知ろう

画像1
画像2
画像3
 今日はなかよしの日の学習でお隣の国について学習しました。
数の数え方やあいさつを知ったあとにカルタをしました。

めざせ 生き物はかせ

画像1
生活では,
花壇や運動場の周り,中庭など
生き物がいそうなところを探しました。

アメンボとミミズがみつかりました。

綱引き練習

2年生と5年生の団体競技「綱引き」の練習をしました。

雨だったのでミーティングルームで並び方や流れを確認しました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp