京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:88
総数:913084
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

音楽といっぱいなかよし♪

「ゆかいなまきば」の合奏練習も始まりました。
画像1

ひかりのプレゼント

画像1
おもしろい形や色をみつけて作品をつくりました。
良く晴れていてカラーの影がとってもきれいです!
画像2

あそびがかり

後期になり新しく係り決めをしました。

わくわくタイムに遊び係が「リレー」をしてくれましたよ。
画像1
画像2

木いちごの会読み聞かせ

国語「お手紙」のアーノルド・ローベルさんの絵本を読み聞かせしてもらいました。
がまくんとかえるくんの人形劇も必死で見ていました。
画像1
画像2

フェスティバルに向けて

音楽フェスティバルの練習が始まりました!
手話は少し難しいなあ〜。
画像1
画像2

生きもの図鑑発表会

これまで飼育してきた生き物を図鑑にしてまとめました。
今日は発表会でした。
画像1
画像2

前期終わりのお楽しみ会

画像1
画像2
画像3
どんな遊びをするか,どんな係りがいるが話し合って決めました。
自分達で進めたお楽しみ会
ドッジボール,リレー,けいどろ,と
楽しめましたね。
始めの言葉や司会,終わりの言葉もばっちりでしたよ!

人形げきがかり

画像1
長い間お待たせしました。人形げきがかりの発表です。
「うらしま太郎」を楽しくペープサートにしていました。
背景の松並木まで上手にかいていましたよ。

ボールけりゲーム

画像1
画像2
画像3
ボールをけるのは,難しいのではないかと思っていましたが,
思っていたよりもパスがつながったり,ゴールが決まったりしています。


10月たん生日会

新聞じゃんけんやインタビューもありました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp