京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:88
総数:913089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

つばき読書

つばき読書が始まりました。

1図書2図書どちらでも,中間休みは読み聞かせがあります。
画像1
画像2

なわとび

画像1画像2
2人なわとびをしました。
息を合わせてとべたかな。

100cmをこえる長さ

画像1
画像2
画像3
両手を広げた長さをはかったり
1mものさしを使って身近なものをはかったりしました。

雪合戦

画像1
画像2
画像3
 寒い日が続き,雪が積もりました。
体育もできなかったので変わりに雪で遊びました。なかなか雪には出会えないので子どもたちは大喜びでした。

給食調理員さんへ

画像1
画像2
 毎日みんなの給食を作ってくれている給食調理員さんに向けて,2年生のみんなから感謝の気持ちを伝えました。

豆つまみ大会

 みんな頑張りました。
 優勝できなかったチームは,来年のリベンジをちかっていました。
画像1
画像2

12月 1月 おたん生日会

おたん生日がかりが進めてくれました。
寒いのに,たくさん遊んでどんどん薄着になっていく様子がかわいかったです。
画像1
画像2
画像3

参観 生活科

画像1
画像2
画像3
 「あそんで ためして くふうして」のグループおもちゃ作りです。
 今日は特別お家の人にもお手伝いしてもらいました!

絶景!!絶景!!

画像1
画像2
 放課後に2年生の友だちと教室でお話してると・・・
「あっ!!!にじ!!」と声が聞こえました。東校舎の3階からはすばらしいきれいな虹が見れました。
しかも・・・
なんと・・・


二重です。

学年ドッジボール

画像1
画像2
画像3
 今日から学校が再開しました。初日なので,学年ドッジボール大会をしました。とても盛り上がりました。優勝は3組さんでした。また,みんなで楽しみたいですね・・・


次回は生活科で作ったおもちゃで『東校舎祭り』です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp