京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:88
総数:913048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

みさきの家26

画像1
画像2
画像3
 鳥羽水族館にやってきました。
 たくさんの海の生き物を観たり,セイウチショーを楽しんだりしました。

みさきの家25

画像1
画像2
 退所式を行いました。
 いよいよみさきの家を後にします。
 お世話になった方々,そしてみさきの家,
 「ありがとうございました。」

みさきの家24

画像1
 3日間お世話になったみさきの家。
 「来たときよりも美しく」を合言葉に,頑張って掃除しました。

みさきの家23

画像1画像2画像3
 朝食です。
 みさきの家での最後の食事となりました。

みさきの家22

画像1画像2画像3
 みさきの家,3日目の朝を迎えました。
 寝具を片づけ,朝のつどいを行いました。

みさきの家21

 きもだめしをしました。
明かりが全くないので、一人で歩くと本当に怖いコースですが、子供たちはグループで励まし合いながら歩いていました。コースの途中で、お化けに出会えた人はラッキーでしたね。
画像1画像2

みさきの家20

画像1
画像2
画像3
 みんなで協力して、おいしいすき焼き風煮ができあがりました。味は、とても美味で、ほとんどのグループが完食をしていました。後片付けも、ばっちり。きれいに洗って、野外炊事は終了です。

みさきの家19

画像1
画像2
画像3
 午後のメインの活動は野外炊事。学校でも練習したので,どの子も自分の役割をしっかり果たしました。

みさきの家18

画像1
画像2
画像3
 釣りの様子です。
 こんな魚が釣れました。

みさきの家17

画像1画像2
 午前中のメインは,選択活動です。
 釣りとクラフトとスポーツの3つのグループに分かれて活動します。
 これは,釣りの準備をしているところです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp