京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:88
総数:913048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

5年生と

「卒業式の練習ありがとう〜。」と言って
5年生と一緒に遊びました。
ドッジボールです。
  5年 VS 6年


やっぱり6年生は体力も技術もありますね〜。
画像1
画像2
画像3

学年祭 ラスト

画像1
画像2
画像3
4組主催の学年祭りが火曜日にありました。
今年度は各クラス2回ずつ開催して,子ども達も毎回楽しみしていました!


大縄跳び大会!!

画像1
画像2
画像3
大縄跳び大会 6年生の部がありました!!

6年生を送る会がありました☆

画像1
画像2
画像3
 6年生を送る会がありました。
 1〜4年生は,卒業式に参加しないのでこれが最後の会になります。
 最高学年・卒業生として何か残せたでしょうか・・・

歴史めぐり 竜安寺

社会でも学習した石庭
「15個石が見えるところ見つけた!」
とうれしそうでした。
画像1画像2画像3

理科「でんきのはたらき」

画像1
画像2
手回し発電機でコンデンサーに充電して車を走らせました。
白線ぎりぎりで止まるように調整しました。

今,私は,ぼくは

画像1
画像2
 お忙しい中,授業参観にお越しいただきありがとうございました。
 子どもたちの立派にスピーチする姿に,頼もしさを感じることができました。
 残念ながらお越しいただけなかった方も,ぜひお家で聞いていただきたいです。

発電機でGO!GO!!

画像1
画像2
画像3
 手回し発電機で自動車を走らせました!
 ラインちょうどで止められるかな〜????

図工展

図工展の入口につるしてある看板

透明ビニールシートにマスキングテープで模様を作って貼りました。
アート部と6年生でつくりました。

子ども達の感性が勢いよく伝わってくる作品です!!


画像1
画像2
画像3

図工展

画像1
画像2
画像3
本日午前11時より図工展が始まっています。


今年度より作品数が増えました。
他学年の作品をじっくり見られるので
子ども達も楽しそうです。

かしのみ学級の「小さな巨匠展」の作品も大人気です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp