京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up17
昨日:928
総数:915552
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

毎朝

画像1
画像2
 9月11日(木)
かしのみ学級では,毎朝80m走をみんなで元気いっぱいに走っています☆
運動会にむけて頑張るぞ!!

兄弟学年で練習

画像1画像2
 9月8日(月)
今日は,3年生と4年生の兄弟学年で運動会の競技の練習をしました☆3,4年生が力を合わせて頑張っていましたよ♪

かしのみ畑の植物たち

画像1画像2画像3
夏休み中も、大雨に負けず元気に育っています。成長の様子、ぜひ見に来てくださいね。

かしのみ合宿12

 いよいよ朝ごはんの時間です。自分たちで作った

朝ごはんは格別においしいです。メニューに

かしのみ学級で育てたオクラも加わりました。

もぎたての新鮮なオクラをゆでて食べます。

 手作りおにぎりもいろんな形で楽しいね。
画像1
画像2

かしのみ合宿11

朝ごはんづくりが,始まりました。

メニューは「お味噌汁・ウインナー・スクランブルエッグ

・おにぎり・スイカ」です。さあうまくできるかな?
画像1
画像2

かしのみ合宿10

これから,二手に分かれて朝の活動です。

「スポーツしたい人?」「朝ごはん作りたい人?」と

話し合いをして,朝の活動が始まります。


画像1

かしのみ合宿9

起床したらすぐ蒲団たたみです。二人で協力して

シーツもたたみます。さあ、顔を洗ったらこれから

朝ごはんづくりです。
画像1
画像2

かしのみ合宿8

画像1画像2
6時,起床の時間です。夜はぐっすりとみんなよく寝ていました。今日も暑そうな一日ですが,暑さに負けずにがんばるぞ!

かしのみ合宿7

画像1画像2
 ミーティングルームに張ったテントです。
 みんななかなか眠れません。

かしのみ合宿6

ひとりひとり花火に火をつけました。
「火は人に向けないで!最後は水を張ったバケツに入れて消すこと!」など,ちゃんと約束を守ってできました。
中庭できれいな花火を楽しみました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp