京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up116
昨日:125
総数:917528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

☆組体操☆リハーサル

画像1
画像2
画像3
 今日はリハーサルでした。いよいよ明日に向けて緊張感を持って取り組みました。
一人一人がそれぞれ思いを持って,挑みます。
 

全校練習2日目

画像1
画像2
画像3
運動会当日まであと2日です!

今日も快晴で練習日和でしたが

風が強く,砂ぼこりで苦しむ場面もありました。

それでももうすぐ本番ということで2時間頑張りました☆

6年1組★第2回 学級討論会

画像1
画像2
画像3
第1回でうまくいかなかった課題を克服できるでしょうか!?

第2回は「朝食はごはんかパンか」について話し合いました。

前回に比べて質問もよく出て,しっかりと答えていました。

また質問とその答えの後も,自然とお互いに意見をぶつけ

討論会らしい形ができていました☆

6年1組★第1回 学級討論会

画像1
画像2
画像3
第1回は「スポーツの個人競技と団体競技」について

討論会をしました。

それぞれの主張をふまえて質問をするのですが

初めてのことでなかなか難しかったようで

第1回はあまりスムーズにはいきませんでした。

この回で出た反省を第2回に生かしましょう!

全校練習〜応援〜

画像1
画像2
画像3
 今日は運動会に向けての全校練習でした。後半には応援練習もあり,色集会で練習した応援をみんな声を出して行っていました。
 さあ!!今週が本番です♪♪

6年 組体操のビデオを見ました

画像1
画像2
組体操のビデオを見て
注意しなくてはいけないところなどを発表しあいました。

多く出たのは,
列の乱れと移動の速さです。

本番は一回きりです。
最高の演技を本番で見せたいですね。

6年 応援の練習

応援団が前に立ち,練習しました。
声を大きくだそうと声かけをしています。
どの組もどんどん声が大きくなり,本番が楽しみです。
画像1

6年 全校練習

画像1
画像2
画像3
暑い中ですが2時間頑張りました。

副団長の色目標発表や,
行進,歌など練習しました。
6年生は最後の運動会なので
低,中学年の見本となる姿を見せてほしいです。

6年 組体操ビデオ撮り

画像1
組体操のビデオ撮りをしました。
いつもとは違う角度から撮りました。
本番までもう少し。
最後までやりぬきましょう。

6年 運動会係活動

運動会係活動では
各係,休み時間を使って準備をしています。
得点係は,賞状作りなどがんばっていました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp