京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up106
昨日:212
総数:916932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

通行禁止時間の変更

画像1
画像2
 8月30日(金)
今日の朝に標識を見上げると時間帯が変わっていました!

朝の通行禁止時間 7時30分〜8時30分

夕方の通行禁止時間 14時〜16時

に変更になっています!皆様よろしくお願いします!

道徳

画像1
画像2
画像3
 8月28日(水)
今日は,道徳の授業がありました!「いたずら,いじわる」について格クラスで話をしました!みんなもし「○○されたら・・・」かわいそうだとか,ひどいなどの声があがりました。また,そういう部分を見たらどうしますか。
というと,注意するなど,流されないなどを発表していました!これからも友達を大切にしていきましょうね♪

集団登校

画像1
画像2
画像3
8月27日(火)
今日から学校がスタートしました!久しぶりの集団登校でした☆各,斑楽しく登校していました♪

朝会

画像1
画像2
画像3
 8月27日(火)
今日は朝会がありました☆校長先生からお話がありました!
今日から,4名の転入生が樫原小学校の仲間に入りました♪また,夏休みの間にスポーツなどで頑張った子たちのお話もありました☆明日からも頑張っていきましょうね☆

大掃除

画像1
画像2
画像3
 8月27日(火)
今日は大掃除がありました!教室のカーテンの設置を地域の方々がしてくださいました!また,子ども達とも一緒に掃除をしていただきました☆本当にありがとうございました☆

校舎の変化

画像1
画像2
画像3
 夏休み中に校舎の教室の工事がありました☆すごくキレイになりましたよ♪♪
キレイになったところがたくさんあるので見つけてくださいね☆

安全マット

画像1
画像2
画像3
 夏休みの間に総合遊具の安全マットの工事をしていただきました!以前よりも安全になりましたよ☆危険な遊びはさけましょうね♪

栽培

画像1
画像2
画像3
 夏休み前に植えたマリーゴールドの花がキレイに咲いていますよ☆
学校にきたら水やりをしっかりしていきましょうね♪

チェンジ 3

画像1
画像2
 こんな風にかわりました!

チェンジ 4

画像1
画像2
 4階のトイレなども変わりましたよ!他にも変わったところがあるから学校にきたときに見つけてみよう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp