京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:130
総数:913031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

☆係活動☆

 学級会で決めた係で,さっそく活動が始まっています。ある係では,クラスで野菜を育てようと取り組み始めました。自分たちでどんどん進めていく行動力にびっくりです!
画像1
画像2

☆修学旅行グループ決定!☆

 5月の連休が明けると,すぐに修学旅行です。みんな,とても楽しみにしていますね。一緒に行動するグループを知り,遊園地のまわり方を楽しそうに話し合っていました。
画像1
画像2

6年 ハードル走

体育の授業で「ハードル走」の学習をしています。
インターバル(ハードルの間隔)を自分で選び,3歩のリズムで走り越せるように頑張っています。今日は,「低くまたぎ超すこと」,「足の裏が前から見えるようにまっすぐ振り上げること」をめあてにしました。最高記録を更新できた子が何人もいました。
画像1
画像2
画像3

図工・大切な風景

画像1画像2画像3
 学校の中で,それぞれの心に残る場所を選んで描いていきます。
6年間で,きっとさまざまな思い出があることでしょうね。

6年音楽・ヒロシマのある国で

画像1
 音楽の時間に,修学旅行で歌う「ヒロシマのある国で」を練習しています。
歌詞を覚え,平和の祈りを込めて歌ってほしいです。

1年生のお手伝い〜給食〜

画像1
 先週から,1年生の給食のお手伝いに行っています。
何から何まで,1年生は初めてです。6年生は,やさしい声かけや自分たちの行動で,教えてあげられるといいですね。
画像2

学年集会☆HEROの集い☆

画像1
 最高学年としての一年が始まりました。今年の学年目標は『HERO〜強さ・やさしさ・主体性〜』です。だれからも「かっこいい」と思われるような学校を代表する存在に,一人一人がなってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
2/1 支部研究発表会

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成29年度 学校評価

小中一貫構想図

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp