京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up91
昨日:84
総数:917140
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

運動会 組体操

画像1
画像2
画像3
感動!!!
人間起こし!

運動会 100m走

画像1
画像2
画像3
やはり6年生の走りはかっこよかったです。

明日!

絆強く 笑顔輝け!!
練習を重ねるごとに絆が強まってきました☆
明日,みんなの最高の笑顔が見られますように・・・
今日はイメージトレーニングをして,おやすみなさい♪

画像1画像2

協力と団結と

画像1画像2画像3
 運動会に向けて,みんなが協力し団結するにはどうすればよいか,ゲームを通して学びました。これを生かしてほしいです。

絆強く・・・

画像1
 クラスミーティングで今年度の運動会のスローガンを達成するためにはどうすればよいかを考えました。
 どうしようかな・・・

組体操

画像1
画像2
画像3
だんだん技の数の多くなってきています。
一つ一つの技が美しく決まるように各自練習をしています。

人間起こしの練習も大変です。

気持ちが入っているときは
練習といえども伝わってくるものがあります。

月の見え方

画像1
画像2
 理科の授業で月の見え方の学習をしました。
 太陽と地球との位置関係で変わってくるんですね。

組体操

画像1
画像2
組体操の練習が始まっています。

自由研究発表会

画像1画像2画像3
夏休みの自由研究を発表しました。

雷やカイロ等,身近なことから調べてみたり,水溶液の酸性・アルカリ性を調べたりと
一人一人違った発表が聞けました。

続 ヤモリ

画像1画像2画像3
ヤモリの卵から赤ちゃんがうまれました!

1ヶ月間は卵のままでした。うまれるのか心配でしたが夏休みに入ってすぐ誕生しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 学校経理の日
3/10 なかよしの日  避難訓練(地震)
3/11 スチューデントシティ4年

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp