京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:84
総数:917052
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

楽しく踊ろう! 全校ダンス☆

画像1
画像2
画像3
 全校ダンスの練習を教室でしています。
 「無限の可能性〜♪」
 明日はノリノリで歌って踊って楽しんでほしいです♪

とうとう明日だ運動会!!

画像1
画像2
画像3
 運動会が明日にせまってきました。
 明日,大きなけがもなく楽しく充実したものになってくれることを祈っています。

お米博士になろう☆

画像1
画像2
画像3
 お米博士になりた〜い☆
 お米についていろいろ調べて発表しました!!

5年2組☆

明日への気合いが黒板一面に・・・♪

みんなが全力を出し切れる,気持ちの良い運動会になりますように☆


画像1

お誕生日会

画像1
画像2
9月のお誕生日会をしました。

なんでもバスケットと,伝言ゲームをしました。


国語「豊かな言葉の使い手になるために」

画像1
グループ討論会を開きました。
自分の考えを伝えることができました。

気合い注入!!

うぉぉぉ〜!

絶対勝つぞ〜!おぉぉぉ〜!

ますます結束力が強まってきたように感じます。

明日が本番!楽しんでがんばれ!!!
画像1

初めてのミシン

初めてミシンにふれました。
電源を入れてみると・・・「あっ。動いた〜!」「すご〜い」

これからの学習が楽しみですね♪
画像1
画像2

総合「お米博士になろう」

お友達の発表をとても楽しそうに聞いています。

クイズもあって面白かったようです。
画像1
画像2

総合「お米博士になろう」

画像1
画像2
それぞれのテーマに基づいて発表会をしました。

お米博士になれたかな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp