京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:119
総数:917533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

運動会にむけて!

画像1画像2
 運動会にむけて,『係』を決めました!応援係や放送係,垂れ幕係…など,どの係も運動会には欠かせない大切な役目があります!5年生と6年生が力を合わせて運動会を引っ張ってくれます!!
 9月22日までもう1ヶ月ありません!自分達の競技以外にも運動会全体に関わる仕事もあって忙しい毎日ですが,5年生のみんなの笑顔は周りを明るくしてくれます!いつも元気いっぱいの5年生でがんばっていって欲しいなと思います☆

力試し!

画像1
 今日はジョイントプログラムというテストがありました!4年生の時に学習した内容や5年生で勉強した問題が出題されていました!思い出しながらも,ていねいに書けていました!自分がどれくらい勉強できているかを知るためのものでもありますので無駄にしないようにしましょう♪

運動会の練習

画像1
 今日は,100m走の順番を決めて実際に走りました!最初はジョギングから始まり,助々にスピードを上げていきました!
全力で走ってみると「頑張れー!!」と応援があり,「おしかったね!」などの励ましがあり,温かい気持ちになりました☆

騎馬戦の練習

画像1
 今日は,1時間目に騎馬戦の練習をしました!昨日よりもスムーズに騎馬を作り,前になる人,横になる人を身長や体重を見ながら,決めていきました☆

自由に動き回れる練習もしました♪怪我がないように上に乗っている人が下でささえている人の気持ちも考えて行動していました☆

運動会にむけて

画像1
 今日は,運動会にむけて騎馬戦の練習をしました!騎馬の組み方や,騎馬のバランスを考えたりしていました!最初は,騎馬を組むことに時間がかかえりましたが,慣れてくると,声をかけあい強そうな騎馬ができあがってました♪

これから,もっと練習してチームワーク抜群の騎馬戦ができるように頑張っていきましょう☆
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp