京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up44
昨日:1079
総数:916658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

♪給食開始♪

画像1
画像2
 ♪お弁当お弁当うれしいな〜♪
いえいえ! 樫原小学校は給食です!!
 おいしい給食が始まりました。暑い日が続き,食欲がわかない日もあるかもしれませんが,この成長期にしっかり食べてほしいです。そして,早寝早起きにも気をつけ,生活リズムを整えるようお家でも声かけをしていただけるとありがたいです。
 この年代にしっかりと身体作りをしましょう!!

研究発表会!!

画像1
画像2
画像3
 夏休みの自由研究をクラスのみんなに発表しました。
 どのようにして調べたか,実験したのかを説明していました。みんな静かに聞き,時には感嘆の声も上がりました。

学校生活スタート!!

画像1
 今日は何の日でしょう??
 そうです!そうなんです!!今日から学校が始まります!!クゥ〜!!
5年生は,9月からイベントが盛りだくさんです。楽しみなことがたくさんある反面,忙しい毎日になることが予想されます。
 一つ一つを集中して充実したものに,成長してほしいですね☆

☆京都ハンナリーズ☆

画像1
画像2
 最後にハンナリーズの選手の方々と記念撮影をしました。
 これをきっかけに,またバスケットボールを好きになってほしいと思います。

☆京都ハンナリーズ☆

画像1
画像2
 男女に分かれてゲームをしました!!

☆京都ハンナリーズ☆

画像1
画像2
 男女に分かれてゲームをしました!!

☆京都ハンナリーズ☆

画像1
画像2
画像3
 バスケットボール部に京都ハンナリーズの選手がコーチとして来られました。
 バスケットボールの楽しさや,上達するために大切なことを教えてくださいました。子どもたちは楽しそうにプレーしていました。

☆樫原まつり☆

画像1
画像2
画像3
 屋台がとても盛り上がっています。
 たくさんの人たちが来てくださってたいへん賑わっています!!

☆樫原まつり☆

画像1
画像2
画像3
 ダンス部の演技です!
 華麗かつ迫力のあるダンスでみんなを魅了していました☆

☆樫原まつり☆

画像1
画像2
画像3
 和太鼓部に続いては,金管バンドクラブです。皆さんにお馴染みの曲を演奏して楽しませてくれました。
 とても素敵な演奏でした!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業証書授与式
3/23 修了式  大掃除
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp