京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:139
総数:916983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

4年 体ほぐし運動

画像1画像2
 体育の「体ほぐし運動」で、鬼ごっこや大縄をしました。鬼に捕まらないよう逃げたり、リズムにのって縄を跳んだりなど楽しんで運動することができました。

4年 そろばんの練習をしています!

 以前学習したそろばんを、授業の始めに練習しています。みんな慣れた手つきで玉をはじいていました!
画像1

4年 鉄棒

 今日の鉄棒の学習では、「上がり」「回り」「下がり」の技を組み合わせた練習をしました。自分のできる技を極め、スムーズにできるように頑張りました。
画像1

4年 彫刻刀を使おう

画像1画像2
 図画工作科の学習で、彫刻刀を使いました。安全な持ち方や、上手に彫る方法を確かめながら、練習しました。
「力の入れ方が難しい。」
「上手に彫れるとクルクルの彫り屑が出たよ。」
と楽しく学習できました。

4年 鉄棒2

 体育科では、鉄棒の単元が始まりました。
安全を確保しながら、自分のできる技を増やせるようにがんばっています。
画像1
画像2

4年 鉄棒

画像1
 体育の時間に鉄棒を行っています。自分のできそうな技に挑戦したり、連続技に取り組んだりしています。友達とアドバイスし合いながら、一生懸命学習しています。

4年 学習発表会 大成功!!

 今日は学習発表会でした。本番が始まるまでは、みんなソワソワ…。少し緊張していたようでしたが、
「楽しかった!」
「一瞬だったな。」
という声が多かったです。今までの練習の成果をしっかり出せた、素敵な発表だったと思います。
保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
画像1画像2

4年 学習発表会 リハーサル

画像1画像2
今日の3・4時間目に学習発表会のリハーサルを行いました。3年生の発表では、素敵な歌や手話、息ぴったりの合奏を聞いて、感動していました。4年生の発表では、緊張はしたものの、堂々と練習の成果を出せたと思います。明日、保護者の方に楽しんでもらえるように頑張ります!

4年 慣用句クイズを作ろう

今日は、前回調べた慣用句をロイロノートを使ってクイズにする学習をしました。タイピングの練習も兼ねて、みんな一生懸命取り組んでいました。

4年 学習発表会の練習

画像1
 11日(金)の学習発表会に向けて、体育館で練習をしました。合奏練習では、自分が楽しむことはもちろん、見ている人も楽しくなるように、リズムにのって演奏しています。
 10日は、リハーサルで3年生と見せ合いを行います。かっこいい姿を見せられるように、みんなで頑張ります!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp