京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:125
総数:917413
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

10平方センチメートル 集まれー!

画像1
今,10平方センチメートルの大きさでいろいろな形集めをしています!

こんなに集まったよ♪

まだまだたくさん出来そうです♪

もののあたたまり方

画像1
画像2
画像3
実験っておもしろい!!!

みんな理科が大好きです♪

もののあたたまり方

画像1
画像2
理科「もののあたたまり方」の実験をしました。

金属はどのようにあたたまるのだろうか?

金属にろうをぬって,あたたまり方を調べました。

「おもしろーい」
「すごーい」

ねっされた所からじわじわ遠くのほうへあたたまっていくことが分かりました!


保健

画像1
画像2
体の成長のためには,どんなことが必要なのか学習しました。
活発に発表しています。

給食当番

画像1
給食の用意もはやくできるようになりました。
残りがでないように
お皿に入れるときも気を付けています。

習字

「星」を書きました。
とにかく丁寧に良い姿勢で書くことを
何度も言っています。

集中している表情がいいですね。
画像1
画像2
画像3

ポートボール

体育のポートボールも回数を重ねて,俊敏な動きになってきました。

チームが勝てるように作戦を考えたりして,がんばっています。
画像1
画像2
画像3

ドッチボール大会

今日は,4年生のドッチボール大会でした。

1位は,1組と2組
2位は,3組
3位は,4組でした。

寒い中でしたが,盛り上がっていました!
画像1
画像2
画像3

マンガ・イラストクラブ

マンガ・イラストクラブの様子です。

4年生も集中して描いています。

1月の鑑賞会を目指して,熱心に取り組んでいます!
画像1
画像2

リコーダー♪

音楽フェスティバルも終わり,普段の授業に戻りました。

リコーダーの笛星人も落ち着いてふけています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 卒業証書授与式

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp