京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up94
昨日:96
総数:917239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

完成しました!

画像1
 気持ちのこもった冠ができあがりました。一年生のみなさん、楽しみに待っててね!

冠づくり

画像1
 冠を一年生のために作成しています。みんなで一生懸命力を合わせて作ります。もちろん、「これからよろしくね。」の気持ちもこめてです。

きれいな歌声

画像1
 一年生を迎える会の練習をしています。歌うときの姿勢や声の大きさなどにも気をつけて、楽しく活動しています。この楽しさが、一年生に伝わりますように!

一年間頑張ろう!

画像1
 元気いっぱいの3年生です。靴もきれいに揃えます。目指せ、一年間持続しよう!

自然の観察

画像1画像2
 初めての理科がはじまりました。まずは,中庭で生き物探しです。植木鉢を動かしたり、建物の隙間を見たりして子どもたちは一生懸命探しています。生き物は動くもの・動かないものとさまざまです。

トイレ大作戦!

画像1
自分たちで何でもできるように、3年生はトイレのスリッパをそろえようと頑張っています。トイレのスリッパがきちんとそろっているかどうか、「本日のスリッパ」を作成しました。自分たちで取り組める姿、素晴らしいです。

「サンテンシジ?」

画像1
 サンテンシジって何でしょうか。答えは、遊具を使うときに事故やケガがないように、両手・両足のうち、3つを遊具につけて体を支えることです。
 安全に遊べるように、みんな真剣に取り組みます。3年生は総合遊具の一番まで登れるようになりました。

さあ、観察だ!

画像1画像2
 理科の学習では、「観察」の学習をしています。虫メガネを使って、細かいところまで観察をします。長さをはかったり、メモをしたりと、生き物博士になった気分です。

朝の登校

画像1
 朝に元気な「おはようございます。」の挨拶をしてくれる樫原小学校の子どもたちです。先生たちも元気をもらえます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

新入学児童の保護者の皆様へ

学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp