京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up6
昨日:137
総数:914613
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

お楽しみ会

画像1
画像2
お楽しみ会で,いすとりゲームとグループごとの出し物をしました。
いすとりゲームは人数が減るにつれて盛り上がりました。

お楽しみ会

画像1
画像2
冬休み前のお楽しみ会をしました。フルーツバスケットやお笑いをしました。
みんな楽しめました。

版画

画像1画像2
がんばってきた版画がようやく完成しました。

跳び箱

画像1
画像2
画像3
新しい跳び方の練習をしています。
台上前転は怖がる子も多いですが,低くして,マットを用意すれば
できました。

跳び箱の準備

画像1画像2
体育でしている跳び箱を並べる準備や後片づけも
協力してできています。

たから島のぼうけん

画像1
画像2
画像3
国語ではたから島の地図をもとにオリジナルのお話を考えています。
主人公はだれにするのか,どのようにたから島の地図を手に入れるのかなど細かな設定も大切にしながら,進めています。

物の重さ

画像1
画像2
理科では,形を変えると重さは変わるのか実験しました。

はん画

画像1
画像2
彫刻刀でがんばって彫った版画の刷る作業に入っています。

彫刻刀を使って

画像1
画像2
3年生では初めての彫刻刀を使って版画に取り組んでいます。
けがをしないように丁寧に作業をしています。

てうぼう・なわとび

画像1
画像2
No2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 委員会活動
3/8 わくわくタイム
3/9 フッ化物洗口
3/10 銀行振替日 学校経理の日 なかよしの日

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成27年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp